SSブログ

Joey's bar と WB 二宮さんと、スネークモータースと。 [バイク]

2017年05月03日(水) 12℃/25℃

先日(4/29)、京都の(道の駅)美山ふれあい広場へ行ったばかりですが、今日も美山に行って来ました。行った目的地は美山ふれあい広場…ではなく、そのお隣の Joey's bar です。



朝から GSR400 で京都を目指す。途中で第二京阪に乗ろうと思ったんだけど、GW ということで超絶渋滞してたんで、しばらく下道を進んだ。久御山IC から京滋バイパスへ。ここからはガラガラに空いている。そのまま京都縦貫自動車道に乗った。

ph20170503_1-s.jpg

八木東IC で下りて、府道25号経由でスプリング日吉へ。そこから府道19号で(道の駅)美山ふれあい広場へ。

ph20170503_3-s.jpg

Joey's bar が目的地だったけど、美山ふれあい広場の方へバイクを停めた。なんでかって? Joey's bar の駐車場が大変なことになっているかもしれないから。

ph20170503_2-s.jpg

美山ふれあい広場から Joey's bar まで歩いていった。

ph20170503_5-s.jpg

予測通り Joey's bar の駐車場はいっぱいだった。実は今日は、YouTube では有名なホワイトベースの二宮さんが、ここでミーティング営業をするからなのだ!



ph20170503_4-s.jpg

私が Joey's bar に到着した時、まさに二宮さんが車から降りようとしているところだった。もちろん、車の周りはファンでいっぱいだ。

ph20170503_8-s.jpg

同じエリアでスネークモータース福井さんの展示&試乗会もやっていた。現物のスネークモータース見るのは初めてだったけど、これは見てると欲しくなってくるからいけませんな(笑) 私がおじいちゃんになって、まだバイクに乗っているとしたら、こんなバイクなのかもしれない。。

ph20170503_7-s.jpg

二宮さんはスネークモータース福井さんのスタッフに挨拶すると、自身が持ってきた商品をテント下に並べだした。あっと言う間に行列ができた。

ph20170503_6-s.jpg

で、結局私はそれを眺めていただけで、何も買わなかったんですけどね(笑)
二宮さんをナマで見たかったのと、スネークモータースの現車を見れたので満足です。



ph20170503_9-s.jpg

美山を出て、周山街道(R162) を走り京都市内を目指す。今日は警察車両は少ない。やっぱり GW 初日だけ異常に多かったみたいだ。



ph20170503_10-s.jpg

京都市内に入って、丸太町通りをズンズン東へ。平安神宮辺りで南下して、VR|46 STORE KYOTO へ。いやいや、やっと来ましたよ。ロッシのアパレル店。

2017_0280-s.JPG

せっかく来たので、Tシャツなんかをゲットしました。



ph20170503_11-s.jpg

その後、第二京阪下道を走って、スープ食道宝京都店へ。

2017_0276-s.JPG

ここで久しぶりに黒潮ラーメンを食べる。相変わらず美味いっす!


今日は軽く200kmちょっとくらいの散歩ツーリングでしたが、まずまずの充実度でした。曇っていたけど、雨が降らなかったのが良かったな(笑)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

REDニシキ(CXユーロRS)

グリーでいつもお世話に成っています。
ホワイトベースさんのイベントに僕たちも参加していました。
ちょうど二宮さんがワゴンで来る5分前に到着!
その日は、CX-EUROが故障中で青いグース350で参加、ツレはドラスタ1100です。写真の登場時にすぐ手前に2人でいました。
並んでグッズ買って、サインも貰いました。
初めてお会いして人間的に凄く感じのいい人で感激しました♪
そろそろ終わりそうなので、夕方5時半ごろ帰りました。
あの大人数で、なかなかお会いは出来ませんですが、またツーリングでも行きましょう!!(ミクシーネームは、CXユーロRSです。)
by REDニシキ(CXユーロRS) (2017-05-06 09:43) 

tai-yama

3日の朝、国道25号線がガラガラでちょっとびっくりしたり。
たまたまだったのかも。カフェレーサーのバイクかっこいいですね。
250ccぐらいありそうなので、名阪国道を走るのに良さそう・・・。
by tai-yama (2017-05-06 09:58) 

barbie

平安神宮の近くにこんなお店が。ご近所なのに知らなかったです。
今度行ってみよっと。
by barbie (2017-05-06 13:45) 

てるてる

REDニシキさん、こんにちは!(^^)

いえいえ、グリーでは…ご無沙汰しております。ええ、ログインは毎日してるんですけどね。バイクネタはソネットのブログの方がメインとなっております。

なんとあの時に Joey's bar にいらしたのですね!しかもすぐ近くにいたとは!

私はスネークモータースの方が気になって、そちらを中心に物色しておりました。何も買ってませんけどね(^^;

二宮さんは去年の GW も Joey's bar に来られてましたが、昨年は用事があって行けませんでした。来年も来られるんでしょうかね?
by てるてる (2017-05-06 16:12) 

てるてる

tai-yama さん、こんにちは(^^)

tai-yama さんが国道25号線に来られた時は、ちょうど日の出前?たぶんその後に渋滞してたんではないですかね?

スネークモータースの現在のエンジン・ラインナップは、50cc、125cc、それと 223cc ですね。なので名阪国道(自動車専用道)を走れます(笑)
by てるてる (2017-05-06 16:28) 

てるてる

barbie さん、こんにちは(^^)

実はこのお店がオープンしたのは去年の7月頃ですので、最近できたお店なんですね。

平安神宮周辺は人人人…京都、奈良は観光客でどこもいっぱいですねぇ。
by てるてる (2017-05-06 16:40) 

kokoro

ホワイトベースさん…私もyoutubeで何度か見たことあります
連休となるといろいろなところでイベントがありますね
駐車場のあのバイクの量…圧巻ですね(@_@)
by kokoro (2017-05-06 19:32) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

ホワイトベースの二宮さんは、YouTube でも twitter でも色々と活動されてますよね。

GW はあちこち混むので、高速つかっての遠出は大変ですよね。。。

駐車場はいっぱいでしたし、駐車場から溢れたバイクが路駐までしてました。私なんかお隣の道の駅にバイク停めてましたし、他にもそういう方がたくさんいらしたようですよ。いったい何人来てたんでしょうね?(´ω`)
by てるてる (2017-05-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。