SSブログ

ロッシのレプリカブーツで駆ける!月ヶ瀬・室生寺の道 [バイク]

2017年04月15日(土) 12℃/19℃

もともと微妙な天気予報だったのだけど、朝は晴れていた。少なくとも午前中は晴れの予報だったハズ!

今日は初めて、ロッシのレプリカブーツを出したのですよ。ほぼほぼ1年前に買ったのに、もったいなくて床の間に飾って拝んでいたのですが(笑)、そろそろ使いたくなってきましたよ(^^;


2017_0257-s.JPG

で、履いてみて初めて分かった。今まで履いていたショートサイズのブーツと比べると、足首の自由度が多少制限されますので、ステップとシフトペダルの間に、ブーツのつま先が入り辛く、これじゃあシフトアップ操作が気持ちよくできない。

2017_0258-s.JPG

というわけで、シフトペダルの高さ調整をする。。ついでなので、リアブレーキペダルも調整する。


これで、毎度ワンパターンの月ヶ瀬・針テラス・室生寺を試走してきた。



月ヶ瀬では路面に落ちた大量の桜の花びらを前を行く車が舞い上げるので、まるで桜吹雪の中を走っているようで幻想的でした。軽トラが遅い!とかいって追い抜いていたら、この光景は見られなかったかもしれない。(ビデオにしてみたけど、迫力ないなぁ…もっと凄ーい感じだったのになぁ…)

室生寺の近くを楽しく走っている最中に通り雨に遭った。うっそー、お New のロッシのブーツがぁぁぁぁ。。。慌てて帰ってきた。orz



2017年04月16日(日) 12℃/25℃

今日は夏日?もうメッシュジャケットでええやろ?(笑)

ペダルをさらに再調整して、もう一度月ヶ瀬・針テラス・室生寺と走ってきた。今日はやたらとバイクが多い。この天気と気温なら無理もない(笑)

ペダルの調整はいい感じになり、嬉しくって K28 を2往復もしてしまった。

2017_0259-s.JPG

10:30くらいに着いた針テラスは、もうバイクで溢れかえっていた。


針テラスからの帰り道、あんまり気持ち良かったので、阪奈道路を1周して帰ることにした。

ph20170417_1.jpg

阪奈道路の大阪側入り口付近で、私の後ろからこっそりついてくる R1 がいたので、(煽られたらイヤだなぁとか思いながら)私は後ろばかり気にして走っていたのでした。

ちょうどその頃、阪奈道路の大阪側入り口付近にあるRSタイチ本店のベンチで休憩しながら、タイチ前の道を走っていく私に気づいた人物がいた。私のブログにちょくちょくコメントを書いてくださっているモトブロガーの RAVEN さんだ。

あぁ、あの時タイチに寄っていれば良かったですね。ちょっと喉が渇いたなぁ…なんて思っていたのに、R1 が迫ってくるものですから(^^;



この土日はロッシのレプリカブーツの『慣らし』だったワケですが、F4 で 300Km ほど走って感じたのは、なんという安心感。ブーツと足が一体化してる感じがいいですねぇ。それでいて窮屈感もなく、足が守られてる感じが半端なかったことです。

勿論レーシングブーツですので、レザースーツと合わせるのが本来の使い方なのでしょうけど、ブーツインタイプですので、ジーンズの中にブーツを入れ込むことができ、これはこれで違和感がありません。ロッシのブーツなので青系のパンツとの相性が抜群です!(笑)

さて、次回はロッシのレプリカグローブを慣らしてしまおうかと(笑)



P.S.
そういえば、大阪の大東2りんかんが移転して、門真2りんかんとして4/21(金)にグランドオープンします。私は翌日の土曜日が良い天気だったらフラッと寄ってみようかと思っていますが、めっちゃ駐車場が混んでいたら素通りしてしまうかもしれませんが(笑)

ぜひ、美環ちゃんの淹れてくれたコーヒーを飲んでこようかと思います。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

RAVEN

やったー!僕の名前が載ったぞ~^^
会えたらよかったですね^^F4RR見たかったです。
ロッシレプリカいいですね~。さすがにブーツまでは見えませんでした(笑)
たしかに青のR1がローリングしてました^^;
ヘルメットもPISTA GPのロッシレプリカにしちゃいましょう!めっちゃ高いけど!

あそこの2りんかんが移転するんですね。知りませんでした。
店内がごちゃごちゃしてるのが好きじゃなくて、2回しか行ったことないです。
門真店は関西最大級になるらしいので店内もきれいだろうな~。
タイチの帰りに一度行ってみます^^
by RAVEN (2017-04-17 23:14) 

tai-yama

アクションカムだと吹雪はあまりうまくとれない印象があったり。
私も雪の中アクションカムを装着して帰ったことがありましたが、
迫力は全然ありませんでした。
ロッシのブーツを履いたら、ブーツ擦りをやってしまったり(笑)。
by tai-yama (2017-04-17 23:23) 

barbie

昨日は最高のバイク日和でワサワサと一気にバイク乗りが湧いて出た?って感じでしたね。桜の花びらを舞い上がらせて走るのって気持ちいいですよね。

by barbie (2017-04-17 23:34) 

てるてる

RAVEN さん、おはようございます(^^)

いやぁ、会いたかったですね!!時々タイチで休憩することはあるんですけどね(*´ω`*)

あ、あのR1はやはり巡回してたんですね。

ヘルメットも欲しいのですけど高いですね。おっと、その前にレザースーツを買わないと(^^;

大東2りんかんは確かにごちゃごちゃしてましたね。門真は売り場面積が大東の2倍あるそうなので、ゆったりしてると信じたいですね!
by てるてる (2017-04-18 07:45) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

ホントに迫力ありませんねぇ(´Д` ) 桜の色合いも出てませんしね。。もう少し色補正すべきだったか?(笑)

ブーツのトゥースライダーは交換可能なので、擦ってもブーツ本体は傷つきませんが、できれば綺麗なまま温存したい(笑)
by てるてる (2017-04-18 07:57) 

てるてる

barbie さん、おはようございます(^^)

バイクの団体さん達といっぱいすれ違いましたね。もう皆さん我慢できなかったのでしょう(笑)

土曜日は天気は微妙でしたが、路面に散った桜の花びらが綺麗に舞ってました。しかし、日曜日は雨の後だったので、全く舞いませんでしたね。
by てるてる (2017-04-18 08:04) 

光

ブーツインタイプだと、パンツを選ばないからいいですね~(^∇^)
走ってる時の安心感は、やっぱりブーツですね♪
by (2017-04-22 07:56) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

ロッシレプリカのブーツインは、なかなかいいですね!内部はカーボン素材でガッチリ守られてるのですが、良い感じで足を締めてくれてて、窮屈感もありません。新品ですが特に足が痛いということもありませんしね。

デザインは派手ですが、バイクなら許せますね!
by てるてる (2017-04-23 00:08) 

kokoro

新しいブーツ、テンションあがりますよね
ライディングにもチカラが入ったのでは(´▽`)
私も新しいブーツ欲しいです…
by kokoro (2017-05-06 22:29) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

はい、そーなんですよ。妙にハイテンションで(o^^o) ステップの位置を調整しては試走…の繰り返しで、いい汗かきました(笑)

是非是非、買ってください。旦那様とお揃いでどうですか?( ^ω^ )
by てるてる (2017-05-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。