SSブログ

花見にはちょっと早かった… [バイク]

2017年04月01日(土) 5℃/12℃

ph20170401_3-s.jpg

京都の円山公園へ行ってみたんだけど…

ph20170401_2-s.jpg

桜はまだつぼみ。。。たぶん行くのが一週間くらい早かった感じ。昨年の今頃は満開だったのになぁ。今年は寒い日が多かったから、やはり少し遅れているのか…。

それでも、京都は観光客でいっぱいだった。。。

ph20170401_1-s.jpg

円山公園内にある『いもぼう』というところで、久々にお昼を食べた。

2017_0250-s.jpg

とっても薄味で素材の味を楽しむ京料理です。美味しいんですよ。



2017年04月02日(日) 3℃/15℃

午前中だけ暇な時間があったので、最近お気に入りの、月ヶ瀬→針テラス→室生寺のコースを F4 で散歩してきました。

ph20170402_2-s.jpg

今日もいい天気だったので、いつもは閑散とした K28 でもすれ違うバイクが多い。

ph20170402_3-s.jpg

名阪国道では、私の大好きな RVF が![黒ハート]久々に見ましたね!!ラッキー!!!


…かと思えば…

ph20170402_1-s.jpg

月ヶ瀬に向かう R369 の途中でバイクの事故現場に遭遇。警察車両やらレッカー車やらが片側車線を塞いでいました。

後にニュースを見て知ったのですが、どうやらカーブで転倒し対向車と衝突した…という状況だったようです。残念ながらライダーは死亡したということでした。


ライダーは絶対に無事に家まで帰らねばダメなのです!

常に安全マージンを!そして大人のライダーとして節度ある行動を…と自分へも言い聞かせたのでした。。。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

どうも今年は1ヵ月ぐらい遅れているような感じです。4月なのに寒。
ちなみに私は後続車に道をゆずるぐらいノロノロライダーだったり・・・。
写真の場所はRはきつくなさそうですが路面は悪い感じですね。
by tai-yama (2017-04-03 23:38) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

奈良も開花は遅れているようです。今週末は雨予報なので、来週行けたらいいんだけど、もう終わってたりして(^◇^;)

事故現場はもう少し手前でして、ボロボロになったバイクを吊り上げている最中でした。生々しかったので、ブログには掲載しませんでしたが。。。

この辺りは、程よいカーブが連続している区間です。路面は写真の様な感じですね。
by てるてる (2017-04-04 07:30) 

kokoro

バイク事故、見たくないですし、聞きたくないニュースですよね
高速を走る時、特に帰宅時なんかは疲れもあるので
絶対に無事に帰らなきゃならないという気持ちで
常に気合を入れて運転しています
お互いにより一層気をつけましょう(´▽`)
by kokoro (2017-05-06 22:37) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは( ^ω^ )

バイクの事故は嫌ですね。いつも色々考えさせられます。。

ちょっとした油断が事故につながったりしますからね。気合いも大切ですが、無理せずにいつも余裕を持っていたいですね。

家に帰るまでがツーリングですもんね!
by てるてる (2017-05-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。