SSブログ

皆さん春の気配には敏感で。 [バイク]

2017年02月18日(土) 2℃/11℃

午前中雲は多かったけど、比較的暖かい一日となりました。

2017_0117.JPG

F4 の LiFePO4 も機嫌よくエンジンを一発始動させてくれた。春は近いということなのか?こんな機械の調子ひとつで春が近いのを感じるのも、ライダーならではの感覚なのかも?(笑)



2017年02月19日(日) 1℃/10℃

今日も、少し風はあったけど、暖かい一日となりました。

2017_0181-s.JPG

昼から GSR400 のチェーンの掃除と注油。動きの悪いコマが数個あったので、やはり今年の1年点検(6月頃)の際にチェーン交換は必要だな…と。

ph20170218_1-s.jpg
(* 阪奈道路は片側2車線の上下完全分離道路です)

チェーンの掃除後、近所を一周してきました。やはり暖かいせいか、すれ違うバイクが多いような気がします。

ph20170218_2.jpg

RS タイチ本店の駐車場にも結構バイクが入ってました。皆さん春に備えてお買い物でしょうか?そりゃ10℃を超える日が増えてきたら、ウズウズしてきますよね?


2017_0179-s.JPG

そういや、GSR のバイクカバーに、久々に猫にマーキングされてしまった。ここしばらく無かったのになぁ。。発情期が近いということは、やはりここにも春近しのサインなのかな?(^^; 迷惑なことだが、猫は好きなので許す(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

ライダーにとっては春到来は嬉しいですが、弊害も色々と。杉とか風とか。
とは言え、0℃よりは10℃の中を走りたいです~。
by tai-yama (2017-02-20 23:45) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

私も花粉症なので、これからGW頃まで、ずーっと鼻がグズグズしてるシーズン突入です(´;ω;`) が、もう慣れましたかね?(笑)

15℃くらいあると、もう真冬装備でなくても大丈夫なので、近場だとかなり軽装で行けるようになるのですが、春は1日の気温差が激しいので遠くに行く場合は、服選びに悩みますね。。。結局荷物が増えるのですが(´-`)
by てるてる (2017-02-21 18:24) 

kokoro

時々気温がグーンと上昇して暖かい日がありますよね
休日、昼過ぎくらいに外出して
あ~~、バイク乗れば良かった…(T_T)/~~~
と後悔したことが何度かあります…
バイクに乗らずにもう4ヶ月目に突入しました!
by kokoro (2017-03-11 18:34) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

まだまだ三寒四温で寒い日もありますが、少しずつ暖かくなってきましたね。
どうですか?白ブサさんと桜の花見ツーリングでも計画しては?kokoro さんの手作りの花見弁当持参で 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
by てるてる (2017-03-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。