SSブログ

GoPro 'The Strap' [バイク]

2017年02月04日(土) -1℃/12℃

先週に引き続き、今週の土日も暖かい。でも明日日曜日は雨だけどね。となると今週も今日土曜日に(バイクに)乗っておくのが吉ということか(笑)


2017_0125-s.JPG

2017_0143-s.JPG

さて、こんなモノを衝動買いしてみました。これはどういう使い方をするものかというと、一例としては…

2017_0142-s.JPG

こんな感じで手の甲にマウントさせたりできます。私は勝手にお手々マウンターと呼んでますが、他には腕や足に巻きつけることも可能です。


では早速実車で試してみましょう!

ph20170204_1-s.jpg

GoPro HERO 5 Session をヘルメットに、HERO 4 Session を手の甲につけた状態で GSR400 に乗ってみました。

ph20170204_3-s.jpg

縦タイプの Session のフレーム(標準フレーム)だと、GSR のミラーと少し干渉してしまいますね。GSR で使う場合は、横タイプのフレーム(コンパクトフレーム)と組み合わせる必要がありそうです。

左手でグリップエンド付近を握って、なんとか無理やり走ってみます(笑)

ph20170204_2-s.jpg

後ろから、こっそり近づいてくるライダーも、この通りしっかり補足できます!(笑) まぁ走ってる最中は見られないんですけどね(^^;



更に F4 でも実験です。天気が良かったので、昼から奈良県道 K28 へ行ってみました。

ph20170204_5-s.jpg

奈良市内では余裕の10℃超えだったのですが、この辺りまでくると日陰は6℃、日向でも9℃くらい。

ph20170204_4-s.jpg

F4 だと、縦タイプの Session のフレーム(標準フレーム)でもカウルやミラーに干渉しません。

ph20170204_8-s.jpg

ほぼ2ヶ月ぶりに K28 に来ました。それでは、お手々マウンターで撮ってみましょう。

ph20170204_7-s.jpg

左手は普通にグリップを握ったままの右コーナー。

ph20170204_6-s.jpg

手を左後方に突き出しての自撮り。

という感じで、走りながら GoPro の撮影に少し変化を与えることができて楽しいですね。



帰りに(道の駅)針テラスで休憩をしていこうかと思ったのですが、

ph20170204_10-s.jpg

凄い数の車とバイクで、駐輪スペースはほぼ満車でしたので、そのまま通り過ぎて、コンビニ休憩にしました。。



ph20170204_11-s.jpg

それにしても、今日はイイ天気でしたので、凄いたくさんのライダーとすれ違いました。Yaeh! もいっぱい貰いました。


少しだけ春を先取りした感じで、嬉しくなった一日でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

RAVEN

こんばんは!
おっしゃってたニューマウントですね^^
グローブの上からでも装着できるんですね。無理かな~と思っていました。
スカイダイビングとかバンジージャンプで活躍しそうなマウントだと感じました。
隣に映ってるボールジョイントバックルも持ってないな~。
by RAVEN (2017-02-06 22:51) 

てるてる

RAVEN さん、こんばんは(^^)

ウィンターグローブの上からでも、余裕で着けられました。また、腕や足に巻く場合に使用するベルトが別途付属していますので、色んなシーンで活躍しそうですよ。

ボール・ジョイント・バックルは、現在ヘルメットマウントでも使っていますが、これはなかなか重宝してます。今回は、予備に買い増しです。
by てるてる (2017-02-06 23:21) 

tai-yama

お手てマウントしながらYaeh!をしたら面白い絵が撮れそう・・・と思って
しまったり。針テラスは冬でも大盛況ですね。
by tai-yama (2017-02-06 23:41) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

お手々マウントで、左手を高く上げて自撮りしてたんですよ。そうしたら、対向から来たライダーが Yaeh!してくれたぁ〜と思ったらしく、私に向けて思いっきり手を振ってくれました。大変申し訳ない(^^;

この日は、天気も良く暖かかったし、翌日曜日が雨予報ということもあって、異常にバイク多かったですね。みんな考えることは同じだということで(笑)
by てるてる (2017-02-07 08:15) 

kokoro

お手手マウンターなるものがあるとは驚きました(@_@)
お手手マウンターで自撮り…
ハタから見ると不思議な光景に少し見え…ww
春が近いとは言えそこまで気温が上がっていないのに
いつも乗っていらっしゃいますね
ワタクシまだまだ絶賛冬眠中!です…(=_=)
by kokoro (2017-03-11 18:19) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

お手々マウントは、なかなか使いどころが難しいです。アレ以来使っていません(^^; また、無駄なものを買ってしまった (-公-)

なんだかんだと理由をつけて週一で必ずバイクに乗ってますねぇ。真冬でも(笑) kokoro さんも早く目覚めてくださいよ(^^)
by てるてる (2017-03-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。