SSブログ

F4 冬整備完了 2017 [バイク]

2017年01月21日(土) 1℃/9℃

少し不安定な天気が続いていますね。冬っぽいといえば、冬っぽいのですが。。
私はすっかり風邪をひいてしまいまして、喉が凄く痛くて、声が別人になっています[たらーっ(汗)]



今日は昼から大阪のバイク屋さんへ整備が完了した F4 を引き取りに行ってました。

2017_0095-s.jpg

外見で大きく変化のあったところは、チェーンを EKチェーン ThreeD 525Z(GP) に換えたことくらいです。やはり黒のスプロケにゴールドのチェーンは栄えますね[わーい(嬉しい顔)]

それ以外にも、クーラント交換、オイル交換、Fフォークシール交換等々、細々とした整備をしてもらいました。


大阪からの帰り道。1ヶ月半ぶりに F4 に乗ったので、何かぎこちないです[たらーっ(汗)]

GoPro HERO 5 Session で撮影しながら帰ってこようかと思っていたのですが、なんと急に電源が入らなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でー、いきなり壊れたのか[バッド(下向き矢印)]

2017_0103-s.jpg

どうやら、このボタンを長押し(8秒くらい)すると、復帰するみたいです。直って良かった[わーい(嬉しい顔)]



さあ、春に向けて着々と準備は進行中。今度は GSR400 のタイヤ交換だな。それはまた次週のお楽しみということで。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

RAVEN

F4戻ってきたんですね^^かっこいー♪
ゴールドチェーンもかっこいー♪

HERO5 sessionに不具合ですか^^;
私はまだないですが、HERO4 sessionが最近調子悪かったので、
SDカードを32GBから64GBの最速規格のものにしたら調子が戻りました。
SDカードの性能も関係しているようですね。
by RAVEN (2017-01-22 22:27) 

てるてる

RAVEN さん、こんばんは(^^)

戻ってきましたよ〜♪

GoPro に限らず、スマホとかでも暖かいところから、急に寒いところに出すと内部が結露を起こす可能性があり、注意が必要ですね。これは防水仕様であっても関係ないそうです。

あと、SDカード絡みのトラブルもよくあるようですので、GoProの様子がおかしい時は、SDカードを抜いてから、オールリセットするのがいいらしいです。

RAVEN さん、最新の motovlog 観ましたよ〜。GSR愛がよく伝わってきました(笑)
by てるてる (2017-01-22 22:43) 

RAVEN

内部での結露ですか!
それは思いつきませんでした^^;
どう防げばいいんでしょうか。

我がGSR400がアグスタに間違われたんですよ(笑)
美山ふれあい広場で。
たぶん、ブルターレだと思ったのかな?
アグスタのディーラーの話をし出してびっくりしました。
by RAVEN (2017-01-22 22:58) 

tai-yama

ゴールドチェーン・・・・なんかゴージャスですね。
アフターファイアを轟かせているバイクってなかなか見ないかも。
警○には要注意ですね(笑)。
by tai-yama (2017-01-22 23:29) 

てるてる

RAVEN さん、こんばんは(^^)

内部結露を防ぐには、ゆっくりと外気温に慣らしていくしかありませんね。。

GSRって、知らない人から見ると、なんのバイクだかよく分からない感じはありますね。400か600かも、パッと見ただけでは分かりませんしね。
400のクセにやたら車格がデカイし、タイヤも太いし(笑)

スズキのエンブレム以外は良く見るとGSRのロゴはありますが、あまり主張もしてませんしね(笑)
by てるてる (2017-01-22 23:36) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

今までシルバーのチェーンをグラファイトチェーンルブでコーティングしてたので、黒っぽいチェーンだったのが、いきなりゴールドになったので、派手さ倍増です(笑)

まぁ、R308走ってる時は、私より喧しいハーレーや、走り屋の車もいたので、割と目立ちませんでした(笑)
by てるてる (2017-01-22 23:44) 

まり

ゴールドで、全然ちがう[exclamation]
カッコいい[目がハート][右斜め上][右斜め上][右斜め上]ヒューヒュー
by まり (2017-01-23 12:22) 

てるてる

まりさん、こんばんは(^^)

やっぱり、黒のホイールと黒のスプロケなんで、チェーンのゴールドさが際立ちますよね?(о´∀`о)

この色が霞まないように、いつも磨いてあげないと…ね(笑) と、いつも思うんですけど、段々と面倒臭くなってくるんですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。
by てるてる (2017-01-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。