SSブログ

きのこ三昧のち、たかすみ温泉へ (奈良県) [バイク]

2017年01月07日(土)

今朝は冷え込みました。庭のビオトープも凍ってる[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は天気が良さそうなので、本当ならバイクでちょいと走ってきたいところですが、今日は長男(19歳)の運転でドライブです。

ph20170107_1-s.jpg

真っ直ぐ走るだけなら、だいぶ運転は上手くなってきました(笑) 駐車場での駐車とかは、まだ凄く時間が掛かりますけどね(汗)



ph20170109_1-s.jpg

2017_0053-s.jpg

今日のお昼は、R166 から少し奥まったところにある 『きのこの舘』。久々に来ました

2017_0054-s.jpg

いつもの、きのこフルコースを頂きます。

ph20170107_2-s.jpg

これこれ!この 『しいたけ つくり』 が美味いんですよ!

ph20170107_3-s.jpg

他にも色々、全てきのこづくし!美味~いっ[グッド(上向き矢印)]



ph20170109_2-s.jpg

2017_0063-s.jpg

今日の目的地は 『きのこの舘』 からすぐ近くにある 『たかすみ温泉』 です!

ここは、私の大好きな奈良県道 K28 沿いにあるのですが、車で来るのは初めてです。今回は初心者の長男の運転でしたので、R166 から K28 へ入りました。間違っても R369 から入ってはいけません(^^;

泉質は無色の弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉。そんなに大きな温泉ではありませんが、大きな内湯とこじんまりとした露天風呂があります。

露天風呂の前には、平野川を隔てて山が直ぐそばまで迫っていますので、なかなか景色も良いです。



ph20170107_4-s.jpg

これがその平野川です。

さて、今日は私はコレがやりたかった!!

ph20170107_5-s.jpg

GoPro HERO 5 Session は防水機能があるので、そのまま川の中にチャポンと浸けられます!水が、水がすげー冷たいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]



2017年01月09日(月)

今日は曇り時々通り雨な一日。そして、長男(19歳)は成人式へ。子供の成長は早いものだなぁ。。。


2017_0068-s.jpg

さて、私はこんな天気ではバイクにも乗れません。こういう時は久々にチェーンでも洗うか!

2017_0071-s.jpg

もう 3 年履いてる MICHELIN PILOT ROAD 4 ですが、スリップサイン露出まであと僅かです。この 3 年間の走行距離は約 14,000km ほど。PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA と比べると 3 倍もった感じですね。


今月末くらいにタイヤ交換かな?
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

tai-yama

駐車に時間がかかってもぶつけるよりはマシと言うことで。同乗者としては
イラついてプレッシャーをかけてはいけないと(笑)。
成人になったと言うことはバイクの免許取得ですね。
by tai-yama (2017-01-09 23:21) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

駐車する時は、私は車から降りて外でジーーーーーッと眺めてます(笑) 時折、他車が来た際に迷惑を掛けないように誘導したりもしてます(´ー`)

バイクの免許は…早く普通自動車免許で125ccに乗れるようにならないかなぁ〜と(笑)
by てるてる (2017-01-10 18:21) 

RAVEN

3年で14000kmはかなり少ないですね。
やはりF4がメインなんですね^^
パイロットロードいいですよね!
今はロード2履いてて、その前はロード4を履いていました。
ロード2のほうがトレッドパターンがかっこよくて好きです^^
by RAVEN (2017-01-11 19:49) 

てるてる

RAVEN さん、こんばんは(^^)

私の年間走行距離はだいたい5,000kmくらいです。GSRもF4もだいたい同じくらい走ってますので、バイク2台で10,000kmですね(笑)
少ないですねぇ(^^;

次もパイロットロード4にしょうかと思ってます。なかなかいいタイヤですよね?

#3でVR46のお店閉まってて残念でしたね(T ^ T)
by てるてる (2017-01-11 22:02) 

TS

ロード4、性能の割にライフも驚くほど優秀ですよね。
昨年、フロントを交換したのですが、迷わず前回と同じロード4を
チョイスしました。
ツーリングがメインの自分には最良のタイヤです♪
by TS (2017-01-14 11:13) 

てるてる

TS さん、こんばんは(^^)

パイロットロード4 は、私も大変気に入ってますので、次回も同じタイヤを履く予定です!

私の乗ってる GSR400 もツーリングメインですけど、峠なんかでも気持ちよく走れて、雨の日や気温の低い時でも、きっちりグリップしてくれるので安心ですね!!
by てるてる (2017-01-14 23:21) 

kokoro

キノコ好きとしてはたまらないコースです…(´Д`)
食べてみたいなぁ。キノコ料理屋さんって珍しいですよね(´▽`)
駐車に時間がかかる…これは本当に慣れるしかないですよね
うち、白ブサさんのクルマには全方向モニターがついているので
駐車が楽になったのですが、あきらかに白ブサさんの
駐車技術が落ちたような気がします…便利なんですけど
モニターがないクルマに乗れなくなるのではないかと心配ですww
by kokoro (2017-01-22 16:32) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(о´∀`о)

キノコの専門店って、なかなか聞かないですよね?生シイタケが食べられるのも、自家栽培で採りたてを食べられるからなんですよ。

駐車に時間が掛かるのは、基本的に車両感覚がまだ出来上がってないからで、これは慣れるしかないですね。
うちの車はもう15年ほど前の車なので、後方モニターさえありませんし(T ^ T)

いいじゃないですか!半自動運転の車はもう現実の技術です。白ブサさんが困ることのない時代が来ますよ(´∀`)

倒れないバイクも、もう直ぐですよね?(笑)
by てるてる (2017-01-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。