SSブログ

ヘルメットたちの座談会 (第8話) 温泉綺譚 [バイク]

2016_0721_1.jpg

2016_0721_2.jpg

2016_0721_3.jpg

2016_0721_4.jpg

(* 硫黄を元素の「S」というつもりで語るなら、硫黄は無臭。硫黄を「ユノアワ」から転じたものと解釈するなら硫黄の臭いはアリ、という国を二分する話なのだ)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

barbie

温泉は源泉掛け流しに限るに一票(笑)
豪華なアメニティーグッズはむしろ不要ですね(^^v
硫黄泉独特のあの香りが大好きです。
ちょうど御嶽山が噴火した時に麓にいたので、噴石拾ってクンクンしてました(笑)
by barbie (2016-10-06 12:49) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

私も基本は、源泉掛け流しの無加温、無加水がいいですね!
硫化水素の臭いはタオル等につくと、しばらく臭いが消えないのが難点ですが、あの臭いはクセになります(笑)

御嶽山の噴火の時に麓にいたのですか?スゴい偶然でしたね!:(;゙゚'ω゚'):
ご無事で何よりです。。
by てるてる (2016-10-06 18:35) 

tai-yama

元素記号は"水平リーベ・・・"で覚えされられた派だったり(笑)。
某アニメの様に、ヘルメット着用で温泉に入ったら・・・・ヘルメットが
大変なことになりそう。
by tai-yama (2016-10-06 23:34) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

私は元素記号は、なんの工夫もなく丸暗記してました。そういや、金属のイオン化傾向も覚え方があったようですが、そのまんま丸暗記してましたね(笑) でも、丸暗記は苦手だったのですが(^^;;

ヘルメットの内装に硫化水素の臭いがついたら、もう臭い取れないかもしれませんねぇ:(;゙゚'ω゚'):
バイク乗る度に温泉気分?いやいや、他人からは悪臭でしかない?(´ー`)
by てるてる (2016-10-07 07:47) 

kokoro

あー、あの温泉のニオイ!!!

大好きです!

ヘルメット越しににおうと温泉に近づいてきたぁ~♪と
テンション上がりますよね
これからは気温も下がりますし、温泉が楽しみです(^-^)
by kokoro (2016-10-22 10:54) 

てるてる

kokoro さん、こんにちは(´∀`)

そうそう、テンション上がりますよね〜。

阿蘇にある地獄温泉 清風荘の露天風呂の匂いは凄かったですね。当日使ったタオルは匂いが取れずに、捨てました(笑)

これから温泉にはいい季節ですね!!
by てるてる (2016-10-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。