朝食に潮の香りを添えて [バイク]

2016年07月31日(日)

ホントに突然思いついた。海の見える場所で朝食を食べたい[わーい(嬉しい顔)]

海のない県…奈良県…に住んでいると、無性に海が恋しくなってくることがあります。そもそも私は実家が三重県で、子供時代は家から歩いて10分で海という街で育ったがため、なおさらであります。

というわけで、先週に続きまして『朝食を食べに走りに行こう』企画第2弾です(笑)

朝 5:30、空は快晴!GSR400 で三重県を目指します。名阪国道から伊勢自動車道を一気に南下します。朝早いのでスイスイ行けます。やっぱ早朝は涼しくっていいわ。

8時頃には鳥羽まで来れました。さぁ朝食前に少しワインディングを楽しみましょうか!

海岸線沿いのスリル満天のコーナーの連続。太平洋をチラ見しながらの、迫力のパノラマ感!そう、それが三重県道 K128 パールロード。

路面の状態も良くてすごく走りやすい!

写真ではなかなか伝えきれませんが、この爽快感!開放感!ちょっと奈良の山奥では体感できません[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり楽しすぎて2往復してしまいました(笑)

う~ん、潮の香りがたまりません[グッド(上向き矢印)]

さぁ、朝食の時間です!黒潮ダイニング パールロード店

店の前にはこんな海が広がっています。

定番だと海鮮丼なのですが…ちょっと普段食べられないモノを選んでみましょう。

アワビのバター焼き。
なんとこの身の柔らかさ!刺身のコリコリ感もいいですが、バター焼きもたまりませんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

岩牡蠣のお刺身。
レモン汁だけで頂きます!それにしてもデカいですね!!

┗(★≧∀≦★)┛

濃縮された磯の香りが口中に広がるぅ[グッド(上向き矢印)]
生きてて良かった[exclamation×2]

えー、少し量的には物足りなさはあるのですが、予算の都合でこれで精一杯ですね[たらーっ(汗)]
たぶん、ココ最近の朝食では一番大枚を叩きました。

さて、涼しいうちに帰りましょうかね。。

ですが、その前にもうひとつワインディングを楽しんで行きましょう。

伊勢志摩スカイラインです。

低速コーナーが続きながら、朝熊ケ岳を駆け上がっていきます。

路面の状態は非常に良いので、走りやすいです。ですがコーナーは比較的タイトですので、スピードは控えめがいいですね。

鳥羽の海が走りながら一望できますね。気持ちいいですが、できたら景色は展望スペースに駐車して眺めましょうね。

朝熊山頂展望台へやってきました。

ええ眺めです。目の保養[わーい(嬉しい顔)]

めったにやらない地鶏をやってみたら、慣れていないので頭が切れてるし[もうやだ~(悲しい顔)]
なんでその場で写真を確認しなかったのか…いや、恥ずかしかったのでさっさとその場を去りたかったからだ(笑)

あー楽しかった。また来よう!!

今回のモーニングプチツーは往復400kmほど。午前中だけ走って帰宅しました。お昼前の奈良は…もう酷暑です[たらーっ(汗)]

さて、次の朝ごはんはどこへ?(笑)
共通テーマ:バイク

光

私もこのまえ、自撮りチャレンジしたら
自分が半分切れてたので、
てるてるさんの写真みて、
「そうそう!不慣れだとこうなるんやて~(TT;」って
一人で納得してしまいました^^;

景色がいい道、多いですね~
(お天気もGOODですね(^^)P)
鳥羽・伊勢方面にも行ってみたいです!
by (2016-08-01 12:20)

barbie

この時期は早めの出発が吉ですね。
志摩界隈はリアス式のおかげで楽しめますね(^_-)☆
京都は海があるけど遠いから、京都市民にしてみればないに等しいです(笑)

by barbie (2016-08-01 12:49)

影風響

今日はお邪魔致しました。
夏場の朝掛けツー&朝食・いいですね、爽快感伝わってきますですよ。オイラも一度企画してみようかな。
by 影風響 (2016-08-01 14:50)

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

なかなかね、地鶏いやいや自撮りしてるのを人に見られるのに、まだまだ抵抗感があるんで、手早く済ませたい…と思っちゃうんですよね(^^;

和歌山や三重の海沿いは、見所がたくさんあっていいですね!もう紀伊半島一周行っちゃいましょう(笑)
by てるてる (2016-08-01 20:01)

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

むしろ早朝以外は勘弁ね…という感じです(笑)

入り組んだ地形のお陰で楽しい道ができましたね!若狭湾沿岸とかもそうですね。
(他府県の人だと)京都に海があるって、知らない人意外と多いんですよね(笑)
by てるてる (2016-08-01 20:08)

てるてる

影風響さん、こんばんは(^^)

朝食ツーリング、いいですよ。何がいいって、バイクも楽しめて、帰宅後に家族サービスもたっぷりできて、1日を2倍に使えます(笑)

早朝をバイクで走るのもメリットあり過ぎて、もう病みつきになりますよ(^^;
by てるてる (2016-08-01 20:15)

ピン

朝食ツーリングって素敵ですね。
私の場合は基本的に、相方が仕事へ行くのを、
見送ってしか出発できませんので、いつも遅いスタートとなります。

しかし400kmを午前中で走るとは、素晴らしい速度ですね。
私達の走りでは、12時間以上かかってしまいそうです。

by ピン (2016-08-01 20:56)

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

家庭ごとに色々事情はありますよね。うちの嫁さんはバイクへの関心が薄いので、丸一日のツーリングをしようとすると、色々苦労します(^^;

今回のツーは殆どが高速だったので、この距離行けたんだと思います。下道だったら無理ですよね。
by てるてる (2016-08-01 22:09)

tai-yama

三重って、"朝だけ"涼しいですよね(笑)。昼間の地獄さが・・・・
by tai-yama (2016-08-02 23:32)

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

はい、朝は涼しくっていい感じですね。昼間が暑いのは、平野部だったらどこも同じかもしれません。それでも京都市内よりは…マシかな?^^;
by てるてる (2016-08-03 07:41)

kokoro

岩牡蠣のお刺身美味しそうですね
でも、ツーリング時に食べるのってすごいなぁ
ツーリング中にアタルのが怖くて(笑)手を出せないヒトがここに1人。
by kokoro (2016-09-02 23:47)

てるてる

kokoro さん、こんにちは(^^)

うちの長男が、生牡蠣ではなかったのですがツーリング中に牡蠣を食べて、その翌日からお腹の調子が大変なことに…(--; 同じもの食べた私はなんともなかったのですけどね。。

それ以来、長男はツーリングでは牡蠣を食べません(^^;
by てるてる (2016-09-04 17:39)