SSブログ

初夏の香り [バイク]

2016年06月11日(土)

今日は朝から晴れていましたが、夜に向かってゆっくりと下り坂な予報です。梅雨の合間の晴れ間なので蒸し暑いです。

2016_0428.JPG

猿沢池ではウチワヤンマが休憩中。。そんな初夏の風情が漂う中、ならまちを少し散策してお昼を食べました。

前から気になっていたお店だったのですが、なかなか入る機会がなくて、今日はこの店に入るために来たようなものです。

2016_0430.JPG

実はそんなに期待していたワケでもなかったのですが、味といいボリュームといいお値段といい、そのバランスがとってもいいんですよ。なんだこの満足感は!?
これで 800円はむしろ安いな。それと具だくさんのお味噌汁は大好きです[ハートたち(複数ハート)]

しかも気づけばお店はあっという間に満席。外国人の観光客のカップルもいらっしゃいました。



夕方くらいに GSR400 で阪奈道路を散歩してきました。

2016_0435.JPG

下り坂の天気ですので雲多めです。でもまだ降らない…と思う(笑)
ジッとしてると蒸し暑いのですが、バイクで新緑の中を走るのは目に鮮やかで、夕暮れ間近の涼しい風と相まって、とても気持ちいいです。

私はこの初夏の感じが大好きです。今くらいが陽も長くて 19:00 過ぎてもまだ明るかったりして、なんだか得した気分といいますか、意味も無く嬉しくなります[グッド(上向き矢印)]



2016年06月12日(日)

朝から晴れてるんだけど、雨雲レーダーみると西から大量の雨雲が接近中[バッド(下向き矢印)]

2016_0433.JPG

こりゃ、てるてる坊主あってもアカンな。。もし F4 の車検整備が午後から上がったとしても、これじゃあ引き取りに行けない。。

お昼頃、大阪のバイク屋さんから電話があった。てっきり車検整備が上がりましたよ~という電話だと思っていたら、車検はもう終わったらしいんだけど、まだ整備途中らしい。

2016_1186.JPG

で、ブレーキパッドをそろそろ交換しとかないとヤバいぞっということで、何にする?という内容でした。

色々候補を出してもらって、適当なヤツに決めた(笑)
ブレーキパッドについては、そんなに拘りが無かったからだ。タッチが激変したら嫌だなぁ…くらいか?

上手くいけば、次の土曜日(6/18)くらいに引き取りに行けるかな?もちろん晴れたら…だけど。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 4

barbie

具沢山のお味噌汁いいですね〜
お店の意気込みみたいなんが感じられます。
てるてるさんにぴったりのタオル(笑)
お守り代わりに忍ばせておくといいかも(笑)
by barbie (2016-06-14 12:52) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

お味噌汁もいいのですが、さり気ないサービスもいいんですよ。
荷物置くための椅子をさっと持って来てくれたり、食べ終わるタイミングを見計らって、ちょうど良い湯加減のお茶を持って来てくれたりと。

てるてるタオル、10枚くらい買っておきますかね?(笑)
by てるてる (2016-06-14 18:16) 

てんてん

僕も今週末に交換しに行くつもりです^^;
by てんてん (2016-06-15 22:16) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

てんてんさんもブレーキパッドの交換でしたか!
土曜日なら何とか晴れそうですので、バイクにちょいと乗るには、良いタイミングそうですね。
by てるてる (2016-06-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。