SSブログ

GoPro とトラブルは続くよと、道の駅飯高駅と。 [バイク]

さぁ GW 突入だ!

2016年04月30日(土)

2016_0342.JPG

GoPro HERO3+ 用のケースを換えたので、特に録音の感じを確認するために試走してきましたよん。今まで防水の密閉タイプを使っていましたが、これだと内臓マイクで録音すると、当たり前ですが音が少しこもります。なので今回はオープンタイプにしてみました。軽量化にも貢献するしね。

ph20160430_2.jpg

うん、それにしても今日はいい天気で、気持ちいいです。これこれ、こういう季節を待っていた。で、肝心の音ですが、以前よりクリアにはっきり録音できるようになりましたね。


で、トラブルは突然やってくる…

2016年05月01日(日)

2016_0346.JPG

本日はですねー、GoPro にステレオマイクを取り付けてみました。今日はこれで試走しますよ。

で、いつものように表通りまで F4 を無音走行で持っていって、そこでエンジンスタートです。

キュキュキュキュキュ、ブォォオオーーン

いつものように元気良くエンジンが掛かります。掛かりましたよ。ん…ん…、なんかいつもと違うぞ。何が違う?排気音が少しこもっているような…低音がやけに響くなぁ…

ん?排気デバイスが…動いてへんぞ!?
インパネにエラー表示は出ていません。何が起こったのだ!?

慌てて家に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

2016_0348.JPG

排気デバイスをドライブしているワイヤーが切れてるやん[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日の始動時はちゃんと動いていた。いったいいつ切れたんや…

2016_0349.JPG

ワイヤーが切れたというより、タイコからワイヤーが引き抜けた…って感じやなぁ。。これスロットルワイヤー用のタイコで応急処置できるもんやろか?とりあえず、後日タイコを買いに行くかな。

トホホ…せっかくの GW なのに F4 が故障なんて。この1年くらいトラブルらしいトラブルはぜんぜん無かったのに立て続けに問題発生とは[たらーっ(汗)]



さぁ、ランチツーリングだっ!

2016年05月02日(月)

今日も快晴!勢いで会社も休みです(笑)
っていうか、今日は三重県の実家へ用事です。F4 がアレなので、GSR400 で行きまーす。

用事が終わったら、プチツーリングモードで R166 の道の駅飯高駅を目指します。

ph20160502_1.jpg

今日も天気がいいので、ツーリングライダーが多いですねー。嬉しいシーズンが巡ってきました。

2016_0354.JPG

飯高でお昼です。
松阪牛(まつさかうし)コロッケ丼[ハートたち(複数ハート)]
荒挽きの松阪牛が入ったコロッケです。とっとき味噌ベースの特製ソースが掛かってます。この辺が三重県ということで、愛知県的な食文化を感じますね。

ph20160502_2.jpg

復路の R166 はガラガラです。貸しきり状態なので、自分のペースで気持ちよく走れます。風が気持ちいいですねー。

ph20160502_3.jpg

ループ橋へ続くこの上り坂はキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20160502_4.jpg

昨年ココを走った時に入ってしまった、南側の K28 へは入りません。バイクがドロドロになるのが嫌だから(笑)



あ、そうそう GW 期間中だからなのか…

ph20160502_5.jpg

やたら白いバイクに出遭いました。
まぁ、白いバイクの青い人に出遭う出遭わないに関わらず、常に気をつけましょうね!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

てんてん

あらら
せっかくのGWなのにね
ワイヤー直りましたか^^;
by てんてん (2016-05-05 09:19) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

自力で直せるかと思ったのですが、無理でした(^^;
部品取り寄せになるので、少し時間が掛かるかもしれませんねぇ。。。
by てるてる (2016-05-07 09:56) 

kokoro

せっかくのお天気、気候なのにトラブルとは…
いろいろと持ってますねぇ(笑)
すぐに梅雨もやってきますし、早く直ると良いですね(^-^)

勢いでお休み。勢いでサボ…ゲフゲフ
10連休とまではいかなかったのでしょうか
とっとき味噌????初めてききました。
美味しいお店をよくご存じですよね♪♪


by kokoro (2016-05-08 11:34) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

梅雨もやって来ますが、その前に車検もやって来ます(´Д` ) しかも2台(ーー;)

7連休でしたが、出勤した金曜日はほとんど仕事になりませんでした。10連休したら良かった^^;

とっとき味噌は、私も詳しくは知らないのですが、なんでもテレビでも紹介されていたらしいですよ!

お金があったら、もう少し歯応えのある松坂牛が食べたかったですが(笑)
by てるてる (2016-05-09 18:41) 

マルコ

こんにちは。お久しぶりです。

GWは針テラスに寄ってみました。5/7のことです。
もしかするとてるてるさん来てるかもと思いましたが、さすがに居ませんでした。笑

F4また同じような部分がトラブルですねー。早く直りますように。
by マルコ (2016-05-12 10:25) 

てるてる

マルコさん、お久しぶりです(^^)

針テラスに寄られたってことは、(新車の)バイクで?

私は 5/7 はバイクには乗ってませんでしたねー。残念です^^;

排気デバイスは、私のF4の弱点なのですが、今回の故障は、今までの故障と少し事情が異なるようです。

なんせ、ECU は正常に動いているつもりになっていて、物理的にワイヤーが切れただけなので(笑)

さて、交換パーツはいつ届くのだろうか?アグスタさん…(ーー;)
by てるてる (2016-05-13 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。