SSブログ

春が来た! [バイク]

走る理由なんて、春だから…でいいじゃない?

2016年04月02日(土)

2016_0264.JPG

天気予報によれば、今日は晴れで20℃を越える陽気。しかも桜はちょうど満開ということで、もう家に閉じこもっている理由が見当たらない(笑)

いや、正直に書こう。閉じこもっていた方がいいかもしれない理由が一つだけあるが、それについては後ほど書こう(笑)


まぁ、分かっちゃいたんだけど

この土日は桜が満開で、しかも明日日曜日の天気が微妙となれば、そりゃみんな花見に行こう!ってなりますわな(--;

お蔭で、あちこち車が多い。名阪国道に至っては、事故とも重なって東行きは天理から五ヶ谷間は大渋滞です(泣)



今日の針テラス

2016_0256.JPG

お昼前の針テラスは、予想に反してバイクは少なかったです。奈良市内の気温は21℃くらいでしたが、この辺りまで来ると13℃くらい。でもぜんぜん寒くない。

2016_0257.JPG

もうオーバーパンツも要らない。グローブは今シーズン初めてレーシンググローブを引っ張り出してきました。

K28 まで行くと、車もバイクも少ないので気持ち良く走れます。昨晩の雨の影響で、路面は所々軽くウェットですが、全体的にはドライ路面です。

ph20160402_4b.jpg

今日からサスのダンピング設定を春仕様にして、少しslow側に戻しました。fast のセッティングに身体が慣れてしまったので、この設定でしばらく走ってみて、その後どう弄るのか考えてみます。

そもそも(サスの) O/H 直後なので、同じ設定値にしても、同じ感触にはならないような気もします。。で、色々弄った挙句、結局デフォルト値に戻ってくる罠(大笑)



満開の桜並木

あちこちで桜が満開です。
道路に迫り出した桜の木の下をF4で走ると、花びらがチラホラと。。

2016_0269.JPG

折角なので、少し散策します。奈良市の佐保川沿いの桜です。いったいこの川沿いに何本の桜の木があるんでしょうか?

結構歩きました。日頃の運動不足は解消されたんでしょうか?これを続けられたらいいんですけど(汗)

2016_0280.JPG

あぁ、こんなところに臨時のピザ屋さんが(ノ∀\*)キャ
いかん、花粉症の時期はグルテン系は避けねば…(;´Д`)ハァハァ



後先考えずに春を謳歌した結果

2016年04月03日(日)

今日は元々昼から雨の予報だった。しかし結局昼間はたいして降らなかった。GSR で近所を軽く1周してきてから、チェーンの掃除にかかった。

2016_0288.JPG

前回、奈良のバイク屋さんに GSR を点検に出した時、サービスでチェーンにチェーンルブを挿してくれた模様です。そうグラファイトチェーンルブの上から違うドライタイプの白いルブを吹いてくれた様です[たらーっ(汗)]

ええ、別にいいんですけどね。チェーンは放っておいてね…と言わなかった私が悪いのだから。

2016_0290.JPG

やっとこさ、チェーン掃除が終了した時点で、ちょうどお昼となりました。そう、確かそれくらいからなんです。急に鼻水とくしゃみが止まらなくなったのは。。。

2016_0245.JPG

もう鼻水で溺れて死ぬんじゃないか…と思えるくらいの鼻水。。ティッシュじゃ追いつかない。タンポンで吸ってしまいたい(^^; いや、もうマスクの裏側を(*)全面ナプキンにしてやろうか?本当にそう思えるくらい。(やりませんけど…)


2月くらいから今年の花粉症がスタートしましたが、今日から一段とキツくなったところをみると、花粉の種類が替わったと思われます。恐らくイネ科の植物であるカモガヤ。

昨日バイクで走って、お花見して…散々花粉を吸いまくった効果がでてきたんでしょうか?まぁ家でジッとしていたとしても、時間の問題ではあろうが…


だから、後悔なんかするものか!(笑)


(*) タンポン同様、これも実話です(笑) マネすることは推奨されません。息苦しくて暑苦しくて、窒息死しそうになりますから(- -;
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

kokoro

てるてるさんにとってはイヤな季節ですね
マスクの裏側にそんなものまで…(´Д` )
やってみたんかいって感じです(笑)
滝のように出る鼻水、
バイクはどうやって?乗っているのでしょうか??
鼻栓口呼吸???
こんなに暖かいのにいまだに乗っていません(T . T)
by kokoro (2016-04-05 08:34) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

下品なネタですみませんm(_ _)m やたら好奇心旺盛な少年のしたことで御座いますので、大目に見てやってください(笑)

この時期にどうやってバイクに乗っているかですって?は、は、恥ずかしくてとても書けません。(ノД`)・゜

kokoro さんも、近々バイクで春を満喫できるといいですね☆彡
by てるてる (2016-04-05 20:36) 

てんてん

花粉症ですか
大変だ~
タマゴ抜きの生活で花粉症が軽くなったと言う話が・・・
by てんてん (2016-04-06 20:36) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

(花粉症については)発症期間中であっても、落ち着いているときは、ホントに何もないのですが、何かトリガーが掛かると、もう大変です(T^T)

花粉症に効くと言われてることは一通り試してみたのですが、今のところ効果があったモノはありません(ノд-。)クスン
by てるてる (2016-04-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。