SSブログ

ヘルメットたちの座談会 (第5話) 花粉症 [バイク]

2016_0245_1.jpg

2016_0245_2.jpg

2016_0245_3.jpg

2016_0245_4.jpg

(* 本当に抜けなくなるので、良い子は絶対にマネしませんように)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

barbie

大爆笑ですが経験者です(笑)
GUSOKUが小さい頃よく鼻血を出しまして‥ティッシュとかではとても追いつかないので思いついたのですが‥水分を含んで脹らみ鼻の穴が裂けそうって言われました(爆)
お馬鹿な母親でした(笑)
by barbie (2016-03-22 23:28) 

てるてる

barbie さん、おはようございます(^^)

なんと!私以外にこんな事したことある人がいたなんて!(笑)

GUSOKU さん、気の毒に。。。いや、本当にね、裂けそうに痛かったですよ。抜けなかったら医者行こうかと思いましたもん(´Д` )

元々のタンポンは太くて、そのままでは鼻の穴には入りませんので、縦に4等分にして細くしてから入れたんですよ。そうしたら、鼻水を吸ってみるみるうちに膨らんで…(T ^ T)

しかも、アレは思っていたよりカナリ硬かった(笑)
by てるてる (2016-03-23 08:00) 

kokoro

花粉症大変そうですよね
兄弟が花粉症でなぜか私だけは発症していない
ありがたい状況です( ^ω^ )
鼻栓、こんな使い方もあるのですねぇ(笑)
確かに膨張すると鼻が大変なことになりそうだ…
ゴリラのような鼻になったら大変だわ(O_O)
by kokoro (2016-03-23 08:00) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

あんなの発症しない方がいいですよねー(´Д` )

実は商品として「鼻タンポン」という花粉症用のモノがあるのですが、あれはダメですね。全然鼻水を吸収しません。ただただ、息苦しいだけでした。

生理用タンポンの恐ろしさは、あの時初めて知りました。あの超絶の吸収力は、まさに科学の力ってスゲーと思った瞬間でしたが、吸った水分は異次元に飛んでいくワケでは有りませんら、吸った分だけアレが膨張することに気づいた時には、既に手遅れということに(笑)
by てるてる (2016-03-23 08:13) 

影風響

 今日は、これぞまさしくナイスですね!!
雑学大変興味わきましたですよーしかし花粉症にはツライ時期
走りたくても目に鼻・喉あー最悪ですねー。
 しかしどうやって、生理用品手に入れたのか気になりますです。

by 影風響 (2016-03-23 11:33) 

てるてる

影風響さん、こんにちは(^^)

なかなかね、フルフェイスにマスクつけるの難しいですよね。。。私の場合、このシーズンがGWくらいまで続きますので(T ^ T)

これ試したの結婚する前だったのですが、当時の彼女(現在の嫁さん)に事情を話して実験に協力してもらいましたが、結果を後から知り笑い転げてました(´Д` )

ホントにね、鼻からタンポンを強引に引き抜いたので、粘膜が擦り切れたようで、鼻血出ましたもんね。。抜けるまで30分くらい一人で格闘してたと思います^^;
by てるてる (2016-03-23 12:54) 

ピン

花粉症ってそんなに大変なんですね。
私はまだ花粉症に患ってませんので、安心しておりますが、
過信は出来ない現状です。
by ピン (2016-03-24 03:01) 

てるてる

ピンさん、おはようございます(^^)

大丈夫だった人が今シーズンから突然発症というのは、時々聞く話ですね。
私の友達(花粉症ではない)も、予防という理由で、マスクつけてたりしますよ。

私が花粉症になったのは、確か社会人になった頃だったと思います。それまでは全然どうもなかったのに(´Д` )
by てるてる (2016-03-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。