SSブログ

大阪モーターサイクルショー2016 [バイク]

2016年03月19日(土)

朝から生憎の雨

今日は2年ぶりに大阪モーターサイクルショーに行って来ました。昨年も行きたかったんですけどね。長男が後期試験で国立大学に合格という快挙のお陰で、行ってる場合ではなくなってしまいました(^^;

元々は、長男の友達 (バイク好き) も一緒に行く予定だったのですが、所用ができたので已む無く不参加。つまり、またまた雨男2人で行くことに。なので朝から雨なのだ(T^T)



開場30分前に到着したが…

2016_0183.JPG

既に大行列なんだな。。まぁ、例のブツさえ手に入れば、ノープロブレムなのだ(笑)

10:00 になって会場に向かって行列が動き出した。

2016_0185.JPG

くまモンもライダーの格好でお出迎え。なかなか似合ってるジャン(笑)

バイクを拝むのは一旦後回しにして、2号館から1号館へ。本日の目的のブツであるCLUBモーターサイクル・オリジナルコラボグッズのステンレスサーモボトルをゲットするためだ!

2016_0242.JPG

3日間のみ限定200個販売です。2年前は、幸せの黄色いてるぼうでしたね。
あの時はヤバかったですが、今回は余裕で買えました。



後はのんびりと

私の目的は達成しましたので、後はのんびりと会場を見て回ります。まぁ、詳しい内容は他者のブログに委ねるとして(^^; 私は撮り溜めた写真をいくつか紹介します。

2016_0190.JPG

2016_0216.JPG

2016_0192.JPG

うちの長男もご機嫌で跨りますが、なんかシックリこない(汗)

2016_0212.JPG

なんだこれは!?

2016_0214.JPG

やるしかない(笑)

2016_0193.JPG

2016_0194.JPG

2016_0195.JPG

2016_0197.JPG

2016_0198.JPG

2016_0199.JPG

2016_0200.JPG

へへへ(笑)

2016_0201.JPG

2016_0202.JPG

2016_0203.JPG

2016_0204.JPG

ドゥカもいいですねぇ(^^)

2016_0206.JPG

うちの長男はアメリカンタイプがシックリくるようです。

2016_0205.JPG

SHOEI のブースでは最新の X-14 が展示してありました。このカタチがいいですね。ちょっと欲しいなぁ。。

2016_0207.JPG

はいはい、ばくおん!!ですよ。



あ、ばくおん!!といえば…

2016_0225.JPG

ばくおん!!(7) ゲットだぜぃ。

2016_0226.JPG

オリジナルアニメDVD付きの限定版です!

2016_0228.JPG

中身はこんな感じです。
もう直ぐTVアニメも開始ですね。楽しみです。



今日のお昼

大阪モーターサイクルショーをやってる会場であるインテックス大阪周辺は、実はあまり食べるところがないのですよ。
なので、ニュートラムと地下鉄を乗り継いで大阪港の天保山の近くにあるクマカフェというお店まで行って来ました。

2016_0218.JPG

このお店、外国人観光客のお客さんが多いんですよ。オーナーもオーストラリアの方ですし。なぜ、ココを選んだかといいますと、うちの長男が今一生懸命しゃべれる英語の勉強をしている最中ですので、ちょっとテストをしてあげようと思ってね。

2016_0220.JPG

日本語と英語が飛び交う不思議なお店です。

2016_0224.JPG

(無難に)ハンバーガーを頼んだのですが、Oh!アメリカン・サイズ!でっかい!!

長男はピザを頼んだのですが、Sサイズにしておけば良いのに、興味本位でMサイズを注文。やっぱりデカイ。。

食べ終わる頃、オーナーの奥さん?が私たちの席まで様子を見にきてくれました。いやもうお腹イッパイです。

てるてる 「I'm so full. That was delicious!」

長男はチャンスとばかりに、一生懸命英語で喋りだします。彼もオーストラリアに語学留学に行った経験があったので、オーストラリア話で盛り上がっておりました。


と言うわけで、長男はモーターサイクルショーより、クマカフェの方が面白かったようでした(^^;
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

barbie

人混み苦手な私はモーターショー絶対無理なんでみなさんのブログで楽しませていただいています(笑)
カフェいいですね〜
オーストラリア英語は独特ですよね。
来週ボスのところでミーティングがあるので恐怖(笑)
by barbie (2016-03-21 08:34) 

てんてん

くまモンは、全国飛び回ってますね^^;
お!長男さんは、アメリカンタイプ?お仲間♪
by てんてん (2016-03-21 10:00) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

私も基本的には人混み苦手な人種なんですが、まぁ USJ や TDL の待ち行列よりは遥かにマシですかね(笑)

オーストラリアやニュージーランドの発音は少しクセがありますね。Today (トゥデイ)が「ドゥダイ」だったりするしね(^^;
by てるてる (2016-03-21 20:53) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

くまモンはもう全国区で有名ですからね(^^; 大阪から九州はフェーリーを使えばバイクでもあっという間に行けますから、関西のライダーは九州方面が比較的身近なんだと思います。

アメリカンでゆったり走るのがいいみたいです。SS はやっぱり姿勢がシンドイと(^^;
by てるてる (2016-03-21 20:58) 

kokoro

息子さんアメリカンがよく似合いますね
これはいずれライダー確定かな?(免許持ってましたっけ?)
しかもバイリンガル(死語…汗)だなんて素晴らしいですね
お父様、フルバンクの感想いかがでしょうか( ̄▽ ̄)
ほかにもたくさん展示があったようでうらやましい限りです
サーモボトル、もちろん私のもあり…ゲフゲフ

by kokoro (2016-03-22 14:03) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

なんでしょうね?アメリカンに跨った時の長男の収まりの良さ(笑) 免許はまだ持ってないんですよ。いつ取るんだろ??

英語は私とは真逆で昔から成績いいんですよ。彼。

フルバンクは、やはり男の子の浪漫ですね(≧∇≦)

え!?サーモボトル欲しかったの?言ってくれれば、買って(バイクで)持ってくのに(笑)
走れる理由があれば、それだけで、どこまででも行けるんです^^;
by てるてる (2016-03-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。