SSブログ

今年の初ツーリングもやっぱり「うなふじ」 [バイク]

2016年03月13日(日)


天気が心配だが…

天気は雲多めながらも、いちおう晴れ。まぁ長男(19歳)とタンデムツーの時はいつも (天気が心配で) ビクビクだ(^^;

夜までは雨が降らない予報だったので、予定通りランチツーに出発。



いざ、三重県を目指す!

朝 8:30 出発だったので外気温はそれなりに低い。しかも今日はここ最近の陽気の良かった日々とは異なり、少し寒い周期に入っている。なので冬装備に逆戻りです。

名阪国道の針テラス手前付近で 8℃ くらいでしたが、真冬のような完全な冬装備でもなかったために、体感的には少し寒く感じました。

寒い日はね、もうスピードは出さない。適当な大型トラックの後ろについて、スリップストリームで体力を温存します(笑)

しかし、このコバンザメ走法が功を奏したようで、2台の覆面パトの餌食にならずに済みました(^^;



一番乗り…ならずorz

お昼の目的地は三重県津市の郊外にある 「うなふじ」 なんですが、開店は 11:00 からです。今回はぜひとも「きも焼き」を食べたかったので、開店前に着きたかったのです。

駄菓子菓子…

2016_0173.JPG

お店には予定通り 11:00 前に着いたのですが、すでに待ち行列ができていました。しかも、あまりに早くからお客さんがきていたようで、11:00 を待たずにお店が開店したようでした。

2016_0172.JPG

とりあえず、選ばれしモノのみが駐車を許される場所へバイクを止めます。というか他のバイク乗りはソコを避けてバイクを止めてるし(^^;

どうかバイクが燻製になりませんように…
さすがにヘルメットが燻されると後が大変ですので、店内に持参しますよ(笑)

(* 写真でもお分かりの通り、炭焼きの煙が下向きで排煙される仕組みになっております。しかも駐車場の目の前…)

しかしこの煙の匂いが食欲をソソリますね。暖かいご飯だけ持参して、この煙をオカズにすれば、ご飯3杯は確実に食べられそうです…というくらい、いい匂いです(笑)


やっぱり美味い!

30分ほど待たされた後に店内へ。当然、うな丼(特)を2人前注文しましたとも!
で、「きも焼き」ですが、既に完売でしたorz なんてこったい…これで「きも焼き」食べられなかったの何回連続なんだよぉ(T^T)

2016_0176.JPG

にしても、ここのうな丼は美味すぎです。皮のパリパリ感といい、身のフワフワ感といい、味付けのちょうど良さ感といい、なんともいいバランスです。

2016_0177.JPG

大満足の後は、三重県の実家まで走ります。うなふじを出発する際に、選ばれし聖なる場所を次のライダーに譲っておきました(笑)



針テラスは今日も大賑わい

実家で所用を済ませた後は、R163 経由で帰ります。今日は夕方から天気が崩れてきそうな予報でしたので、あまり長居もできませんでした。

昼からは、雨こそ降らないものの、空は次第にどんよりと曇ってきます。

R163 から名阪国道へ。朝ほど気温は低くない様で、快適に走れます。トイレ休憩に久々に針テラスへ入ります。

2016_0180.JPG

相変わらず、大勢のライダーで賑わっておりました。しかしだんだん濃い雲が見え始めましたので、さっさと退散します。どうも我々雨男が雨雲を呼んでいるようにしか見えない(-公-)

2016_0181.JPG

給油を済ませて帰宅。空は重かったですが、とりあえず雨には遭わずに帰ってこれました。つまり私の勝ちということで良かったですかね?(笑)



もう、お漏らししませんよ!

今年の初ランチツーは(去年と同様に)「うなふじ」でしたが、250km 程度のプチツーリングで、シーズン始めのツーリング慣らしにはちょうど良い距離だったと思います。

ラジエーターホース交換後の GSR はクーラントの漏れの納まりも確認できたのでこれで長距離ツーにも安心して行けます!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

kokoro

雨に降られなかったのですね〜珍しい♪( ´▽`)
それにしても開店前に到着しても完売だなんて
どれだけ人気があるのでしょうか、すごいですね
パリパリ、フワフワにすごく惹かれます
お値段もすごいのでしょうね(⌒-⌒; )
良い思い出が出来ましたか
by kokoro (2016-03-16 21:32) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

雨に降られないように、ほとんど寄り道ナシで帰って来ましたからねぇ。。
でもね、雨雲が寄ってくるんですよ。怖いですねぇヾ(。>д<)シ

お値段はですね、意外とリーズナブルなんですよ。三重県へ行く機会がありましたら、ぜひどうぞ!いい思い出できますよ(笑)
by てるてる (2016-03-16 22:29) 

てんてん

てるてるさんおはようございます。
アドバイスありがとうございました。
共通テーマって便利なものがあったんですね^^;
教えてくれてありがとうございました。
ブログテーマを替えて
共通テーマでバイクを残してみました。
これからもよろしくです~♪
by てんてん (2016-03-19 11:15) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

私もブログの機能を全部理解して使っているワケではなく結構適当にやってるので、勘違いしてることも多々あったりします(笑)

あれこれ、試行錯誤しながら、色々やってみるのがいいかなぁ〜なんて思ってます^^;

いえいえ、てんてんさんからは色々学ばせて頂いているので、こちらこそよろしくですね!
by てるてる (2016-03-19 21:20) 

barbie

うなふじいいですよね〜
コスパいいし、西の横綱って思っています(笑)
デザートは近くのやまぎしの農産物販売所のシュークリームとかもいいですよ(^_−)−☆
by barbie (2016-03-21 08:30) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

コスパいいですよねー。あの鰻の量で、あの値段は安いと思います。できたら、鰻のきも焼きの仕入れ量を増やして欲しい(≧∇≦)

やまぎしは、いつも、うっかりと店の前通過してました(´Д` ) 今度は行ってみます!
by てるてる (2016-03-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。