SSブログ

ヘルメットたちの座談会 (第4話) 海鮮丼 [バイク]

2016_0126_1.jpg

2016_0126_2.jpg

2016_0126_3.jpg

2016_0126_4.jpg

(* 通常は寿司屋が作る海鮮丼か、そうでないかがひとつの目安になりそうです…かね?)
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

barbie

海鮮丼は酢飯でしょう〜(笑)
温かいご飯にのってるのはちょっとパスしたいです(^^;)
by barbie (2016-02-24 07:16) 

影風響

エッ 一大事じゃ~「国を二分する」確かにそうなんですが~

その点オイラ的にはポリシーが無くてね美味しければ何でもありでして、三重県四日市方面のとある食堂では、海鮮丼等を注文する時に酢飯か普通の冷えたご飯を選べるとか。
by 影風響 (2016-02-24 11:34) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

暖かいご飯…うちの社員食堂の海鮮丼ですね(´Д` ) まぁ、一度に大量にさばくから、冷ます暇ないのかな。。。
by てるてる (2016-02-24 18:04) 

てるてる

影風響さん、こんばんは(^^)

なんと、ご飯の種類を選択できる食堂があるのですか!?それは知らなかったです。しかも、私の出身地の三重県とは。。。灯台下暗しです(´Д` )
by てるてる (2016-02-24 18:08) 

てんてん

な・なるほろ
これは大問題だ!
でも・大衆ファミレスで食べた海鮮ちらしは、酢飯だったような( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-02-24 21:51) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

海鮮ちらしが酢飯なのは、名前からすると当然なのかもしれませんね。お店が寿司屋かどうかとは関係ないかな。。。

でも、寿司屋が素飯使っていたとしたら、それはきっと何か拘りがあってやってるに違いない…と思いたい(^^)
by てるてる (2016-02-25 07:54) 

TS

…ど、丼としか見ていなかったので、酢飯の海鮮丼に
今まで出会った事がないのは異端なのでしょうか?(汗)
それとも自分は食べても区別がつかない味覚音痴なだけ…??(爆)
by TS (2016-02-25 23:37) 

てるてる

TS さん、おはようございます(^^)

いえいえ、そんな事はございません。美味しかったら何だっていいやん…が実は正しい拘りなのかもしれません。

でも、人って面白いですね。色んな拘りがあって(笑)
by てるてる (2016-02-26 07:53) 

ピン

以前相方と鹿児島ツーリング行った際に、
温かいご飯に刺身を盛ってある海鮮丼に、
二人で憤りを感じたのを思い出しました。

今回はジェットヘルメット君の初登場ですねw


by ピン (2016-02-28 23:29) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

そ、それは残念なケースに遭遇しましたねぇ。まぁ、でも、あるんですよ。そういうところが。。。

ジェットヘルは嫁さんのモノを拝借しました(笑)
by てるてる (2016-02-29 18:20) 

kokoro

あれぇ酢飯だったか素飯だったか覚えていないレベルです
酢飯の方が美味しい気がしますね、たぶん(・・;)
今度気をつけて食べてみます
by kokoro (2016-03-10 00:13) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

実は、私も以前は何も気にしていませんでした^^; が、ある友達に言われてから気にせずにはいられなくなりましたよ(´Д` )

ひょっとすると、気づかなかった方が幸せだったかもしれません(笑)
by てるてる (2016-03-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。