SSブログ

もう6年も経つんですね [バイク]

2015年05月06日(水)
今日はいい天気(^^)

GW 最終日でしたが、この日はのんびりと家で過ごすことにし、GSR400 の洗車をしました。

2015_0424.JPG

2009年の初夏に買ったこのバイクもそろそろ6年。
つまり、私がリターンライダーとして復活してから、もう(まだ?)6年も経ったということです。

再びバイクに乗るにあたって嫁さんと約束したことがありました。
家族イベントを最優先にすること(つまりバイクは二の次で)
いちおう、守ってますよね(^^;


6年間、色々ありました。
念願の大型自動二輪の免許も取ったし、20数年ぶりに九州にも行けたし、立ちゴケ2回したし[たらーっ(汗)]、美味いものいっぱい食べたし、温泉にもいっぱい行けたし、憧れだった F4 買っちゃったし…で、GSR に乗ることを決心しなかったら、コレぜんぶ無かったんだろうなと思う。


GSR の6年間の走行距離は 43,000km 程度。
見た目はそこそこ綺麗にはしているつもりですが、そろそろあちこち傷んできています。

2015_0426.JPG

GSR のリアブレーキキャリパは片押し式の1ピストン。
ブレーキキャリパも前後共にそろそろ OH (Overhaul)ですかね。
この日は簡単に洗剤で洗って、グリスアップだけして組み付けておきました。

そしてそれ以上にアカンのがサスですね[たらーっ(汗)]もうこれも前後共に OH ですね(汗)


今年はバイク人生初の北海道ツーリングを計画しています。北海道に行くまでには整備しておきたいな。
足回りリニューアルして、これからもブイブイ走るぞ!(笑)
タグ:バイク 洗車
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

barbie

家族イベントは最優先!子供と過ごせる時間はそう長くありませんもんね。でももし子育て中にバイクに出会ってたらどうなってたかなぁ〜(笑)
今は美味しいもんを作って食事中の会話を盛り上げるようにしていますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-14 06:45) 

てんてん

北海道ツーリングですか いいですね~♪
by てんてん (2015-05-14 07:00) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

子育て中にVFR400Rを手離しました(T ^ T)
その時は、もう二度とバイクに乗ることはないだろうなぁと思ってましたけどね(´Д` )

でも、バイク復活して子供とタンデムで走ったりできたのは、いちおう家族サービスの一環ということで(笑)
by てるてる (2015-05-14 18:23) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

いちおう計画はしてますが、ホントに行けるかどうかはまだ分かりません。
だいぶ運次第なところもありまして。。。

でも、うちの長男が北海道にいるうちに、一度は行きたいんですけどね。ま、4年ありますので、そのうち行けるでしょう(笑)
by てるてる (2015-05-14 18:27) 

kokoro

バイクに乗ったおかげでいろいろな場所へ
行くことが出来た
その気持ちすごくわかります\(^o^)/
今度は奥様と旅に出てくださいね♪
by kokoro (2015-05-21 12:30) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

車でも行こうと思えば行けるんでしょうけど、きっと行かないんだよね(笑)
なんでだろ?

バイクとは不思議な乗り物です。
そして、ライダーとは実に理不尽な生き物です(笑)

嫁さんは、長距離は無理です。
お尻が痛いから、イヤだって(´Д` )
by てるてる (2015-05-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。