SSブログ

ワコーズ・フューエルワン 経過観察その4 (完結編) [バイク]

2015年4月11日(土)
今週は天気の悪い日が多かったですが、今日は晴れましたね。

でも…

こんな日に限って用事がたくさんあって、全部片付いたのはもう日が西に傾きだした18時頃でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、随分と昼間が長くなってきましたね。
ちょっと嬉しくなって、この時間からちょっと GSR400 で近所のワインディングに散歩です。

この時間でも、12~13℃もあります。この気温のせいなのか、それともフューエルワンのお陰なのか、ここ最近、GSR の初期始動時のアイドリングが安定するようになってきました。なので暖機中にエンストすることもありません。

とはいえ、フューエルワンのお陰かどうか…と言われると、どうにも検証が不十分です[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20150411_1.jpg

帰宅直前に、給油しましたので、いちおうフューエルワンを補充しておきます。

2015_0320.JPG

今回は、40mL です。次回の給油でフューエルワンを一缶使い切りそうです。

2015_0321.JPG


今回のフューエルワンの実験ですが、冬季のアイドリング不安定改善にとスロットルボディの洗浄効果を期待しての投入でしたが、すっかり暖かいシーズンに入ってしまったがために、その効果を十分に確認することができませんでした。

でも、フューエルワンを使い始めた頃は、マフラー直下のナンバープレートが酷く汚れましたが、最近は汚れなくなってきました。これって内部が綺麗になってきた証拠なのかな?と淡い期待を(笑)


今回の実験は、これにて終了としますが、次回は冬になる前…秋ごろからフューエルワンを使い出してみて、冬季にアイドリングが安定してたら、効果アリ!って言えるかもしれませんし、ぜんぜんダメだったら、この件に関してフューエルワンは効果なしとなるかもしれません。

次回をお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

1km-diver

サイタサクラは、おかわりありませんか?
by 1km-diver (2015-04-13 17:35) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)

北海道は想像以上に広大で、足が無いとだいぶ不便なことが発覚したようで、先週末に自転車を買ったようで、早速私に代金を請求してきました(ーー;)

とにかく、予定外に金が掛かって仕方ありませんねぇ(´Д` )
by てるてる (2015-04-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FAULT EXHAUST VALVE ..奈良 K28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。