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FAULT EXHAUST VALVE 何回目?その4 [バイク]

この1週間は、長男(18歳)の北海道への出発準備でてんやわんやしておりましたが、やっと落ち着きました[わーい(嬉しい顔)]

土日は雨で全滅か!?と思われましたが、土曜日の昼間は辛うじて雨降らず[るんるん]
ドン曇りで蒸し暑い日でした[あせあせ(飛び散る汗)]


F4 は1週間前に帰宅していました。

2015_0311.JPG

エキパイの遮熱版を元に戻しました。

2015_0312.JPG

排気デバイス (Exhaust Flow Control Valve) はこんな具合に、遮熱版に隠れてしまいます。
今回、排気デバイスをコントロールしているアクチュエータを交換してもらったのですが、アクチュエータと排気デバイスを繋いでいるワイヤーのテンションは相変わらず重要で、これが『ちょうど良い』範囲を外れてると、やはりエラーが出ます。

まずは、エラーの出ない範囲でワイヤーテンションを調整してもらいましたが、使っているうちにテンションが変わってくるかもしれません。

2015_0315.JPG

そこで今回は、ワイヤーテンションの調整箇所をちゃんと教えてもらいました。これで次回またエラーが出たとしても、自分で調整できるかもしれません。


とりあえず、(土曜日は) 雨は夜までは降らない…という予報を信じて、排気デバイスの調子を見るために F4 でちょっと散歩です。
あんまり蒸し暑かったので、メッシュジャケット着ていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20150404_1.jpg

いやぁ、どこ行っても桜満開です[ぴかぴか(新しい)]
当たり前ではありますが、排気デバイスが正常に機能していると、パワーが出ますので、うっとりする加速力を楽しめます[ダッシュ(走り出すさま)]


そういや、先週も暖かかったので GSR400 で散歩してましたが、

ph20150328_1.jpg
(* 阪奈道路は上下線分離の片側2車線道路です)

おぉ、NM4 や!走ってるトコ初めて見たよw
200mm ワイドのタイヤってやっぱりぶっとくて迫力ありますねぇ。


ph20150328_2.jpg
(* 阪奈道路は上下線分離の片側2車線道路です)

ポルシェ見るとどうしても『キリン』思い出しますよね(笑)
私は『カタナ』やなくて、GSR ですけど、同じ SUZUKI やから、いいか(大笑)



おまけ。。。

2015_217.JPG

土曜日昼から、奈良公園の方へ花見に行きました。
時期的には満開を少し過ぎたくらい。ここで行っておかないと、来週は葉桜ですね[たらーっ(汗)]
空は重たいドン曇でしたので、桜のピンク色が今ひとつ冴えません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、すごい観光客ですね。半分くらいが外国人じゃないですかってくらい、日本語が聞こえてきません[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントはライトアップされた夜桜見に行きたかったんですが、夜は雨になりそうだったのでね。。

夕方くらいに帰宅したのですが、家に着く3分くらい前から急に雨に降られてしまいました。やっぱり雨男は雨から逃げられない[もうやだ~(悲しい顔)]
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もちもちみー

はじめまして。
私もツーリングの度に雨にみまわれ、雨のツーリングが慣れっこになってきました(笑)
今、1デイツーリングバッグ(荒川伸一郎氏のアレです)の購入を検討しているのですが、実際の防水性はどうでしょうか?浸水したりしたことはありませんか?参考までに教えていただけると嬉しいです。
by もちもちみー (2015-04-10 22:04) 

てるてる

もちもちみーさん、はじめまして、こんばんは(^^)

私は極力晴れの日だけを厳選してバイクに乗っているハズなのに、なぜ?(T^T)
1デイツーリングバッグですが、なぜか、あれ持って行った時に雨に遭ったことがありません(笑)
なので、実際の防水性はよく分かりません(汗)
ファスナー部分の作りがとてもよく出来ているので、多少の雨ならかなり持ち堪えてくれそうな予感はしますが、縫い目やファスナー等の構造を持たない防水バックと比べれば、性能は劣るのではないかと想像してます。

あまり参考にならなくて、すみません。。
by てるてる (2015-04-11 23:49) 

もちもちみー

お返事ありがとうございます。

そうですか、まだ雨の日の使用はないのですか(*_*)
ネットでしか売ってないので、実物が見れないのが痛いところですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。値段が高いので、もう少し検討してみようと思います。
でも、気持ちがかなり買う方に傾いているので、勢いで買ってしまうかも知れませんがね(笑)

ほんと、雨って降って欲しくない日にふるんですよね。仕事の日は快晴なのに(ToT)
by もちもちみー (2015-04-12 23:31) 

てるてる

もちもちみーさん、こんばんは(^^)

確かに実物見ずに判断しなければなりませんが、モンちゃんが使っているのであれば、まぁ、大丈夫なのかもしれません(笑)

私はそれだけの理由で買ってしまいましたが、今のところ後悔するような場面には出会っておりません(^^)

いつか雨の日のレポートもできたらいいんですけどね。

by てるてる (2015-04-13 19:28) 

eri

はじめまして。F3に乗っておりますeriと申します。突然のコメント失礼致します。
私のF3も、てるてるさん同様バルブ異常に現在悩まされている状況で、購入後、半年足らずで過去2回入院しております。先日、約6か月ぶりに退院したF3ですが、ある程度距離を走ったところでやはり「マルファンクション」が再び表示されました。
ファーストバイクという事もあり、非常に愛着はあるのですが、こうもトラブルが続くと流石に不安になってしまい、ネットで色々と調べていたところ、てるてるさんのブログにたどり着きました。
アクチュエーター交換後、ワイヤーのテンション調整は定期的にされているため、現在はトラブルなくF4に乗ることが出来ているのでしょうか?現在はトラブルなし、との事ですので、いかが克服されたのか是非ご教示いただけたら、と思っております。

突然の長文失礼致しますが、出来るだけF3と長く付き合って行きたい、と考えておりますので、何かご助言いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
by eri (2016-06-07 20:24) 

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