SSブログ

ワコーズ・フューエルワン 経過観察その1 [バイク]

今日は朝からしっかり雨降ってましたが、お昼くらいには徐々に上がっていき、昼からは晴れてきました。
でも、それに伴って風が強くなってきましたね。。


さて昨日(土曜日)、放射温度計を使って F4 のタイヤ温度の計測をしましたが、実はその夕方に GSR400 でも同じことやったんです。

ph20150208_1.jpg

走る前に測定です。
夕方16時頃。

家の前の路面: 12.6℃
冷間時のタイヤ温度を測定すると (MICHELIN PILOT ROAD 4 冷間時空気圧260KPa)
(前) - 右:11.5℃ 中:11.4℃ 左:10.7℃
(後) - 右:10.5℃ 中:10.6℃ 左:10.6℃

で、ここで GSR のエンジンスタートなんですが…アイドリングの不調は改善しておりませんでした[たらーっ(汗)]
フューエルワンの効果は今のところ感じられませんね。。

相変わらず、水温が72℃になるくらいまで頑張ってスロットルを捻っていると、アイドリングが安定しだします[あせあせ(飛び散る汗)]

一度この状態になると、何度エンジン掛けてもアイドリングは安定してます(笑)
とりあえず、フューエルワンを1本使い切るまでは、このまま様子をみようかと思います。。。
それでアカンかったら、もう一度スロットルボディを掃除しますかね[たらーっ(汗)]


ph20150208_2.jpg
(* 阪奈道路は上下線分離の片側2車線道路です)

R1 に引っ張ってもらいます[わーい(嬉しい顔)]
このお方、阪奈道路のワインディング区間を巡回しておりました。。
しかし、夕方はそこそこ交通量が多かったので、そんなに快適に走れたってワケでもなかったですね(汗)

30km 程度、適当に走った後の温度は、
(前) - 右:21.6℃ 中:26.3℃ 左:17.7℃
(後) - 右:22.8℃ 中:28.9℃ 左:22.9℃

夕方で気温も下がってきたところでしたし、漫然と走っていただけなので、やはりたいして温度は上がりませんね。しかし、PILOT ROAD 4 はスポーツツーリングタイヤで、適応路面温度も-5~+45℃ ということで、低温でのグリップ性能も高そうです。

この『低温でも安心ね!』というひとことが、心理的に与える影響は大きいのです(笑)


おまけ。。。
今日のお昼はパスタです。

2015_0159.JPG

2015_0164.JPG
広島牡蠣と炙り帆立と高知産黄金生姜のペペロンチーノ[ぴかぴか(新しい)]

2015_0166.JPG
デザートはブリュレ[るんるん]

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
しかし、牡蠣食べると日生のカキオコ食べに行きたくなりますね。真牡蠣の旬はあと僅か!?行くチャンスあるかなぁ。。。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

てんてん

フューエルワンを1本使い切るまでに改善が見れるといいですね♪
by てんてん (2015-02-11 14:45) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

春になって暖かくなってきたら再現しなくなるかもしれませんが、その時はフューエルワンの効果だったのか否か検証できなくなりますねぇ(汗)
by てるてる (2015-02-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放射温度計マルチカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。