SSブログ

アクションカムマウンター三度目の正直? [バイク]

いやぁ、寒い寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_1001.JPG

いかにも冬っぽい空。
今日の奈良市内は風が強く寒くはあるのですが、たまに陽射しがあると温かみを感じるような一日でした。

今日のお昼は…

2014_0985.JPG

いつもだったら、割子蕎麦とかたのむんですが、今日は…

2014_1000.JPG

温かいお蕎麦を[わーい(嬉しい顔)]
あぁ、温まるわぁ。。。

2014_0987.JPG

なにの、デザートでアイスクリームなんて出てきましたよ。美味しかったですが(笑)

しょうがない…

2014_0988.JPG

お茶して温まろう![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


先日付け直したアクションカム用のマウンターですが、

2014_0993.JPG

う~ん、やはり両面テープが浮いてしまってます。この方法では微調整が難しいですね。
またまた仕切りなおしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0995.JPG

いったん、マウンターを剥がします。やはり、端っこだけで密着していて、その他の部分はほとんど浮いていました[ふらふら]

2014_0996.JPG

マウンターについていた両面テープをシール剥がしを使って、剥がしてしまいます。

2014_0997.JPG

綺麗に剥がれました[ぴかぴか(新しい)]

2014_0998.JPG

今回はコレを使います。エポキシパテです。

2014_0999.JPG

ぎゅぅーーーーーっと密着させたので、今度こそ…大丈夫やない?

24時間ほど乾燥させたのち、F4 で試走です。
とはいえ、今日も10℃を超えない日ですので、近所を軽く散歩してみます。

その前に、冬用のセッティングにしておきましょう。
タイヤの空気圧は250KPa に高めておきます。どうせタイヤは温まりませんので。
(標準セッティングでは230KPa)
サスのダンパーは全部抜いておきます。

ph20141213_1.jpg

先週と同じようにタイヤをモミモミしたあと、ドーーーンと加速してみます。
ほほほっ。今回は大丈夫そうです[わーい(嬉しい顔)]

しかしこのセッティングでは、ブレーキングで後輪がにゅるにゅる流れますが、これはこれでクセになりそうです(笑)


さぁ、明日はもっと寒いぞー[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

barbie

前記事は危なかったですね(^^;)
私はカメラ本体のネジが外れてデジカメが飛んでいきそうになったことがありました。
こう寒いとバカ走りの気力が失せます(笑)
京都市内では充電走りにならないしなぁʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-12-14 06:16) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

ホントに走ってる時に、カメラとか落としたら、簡単には取りに戻れませんもんね(>_<)
戻った頃には、きっと他車に踏み潰されてるでしょうし。。。

そですね。こう寒いと乗る前にだいぶ気合い入れないとけません(笑)

確かに京都市内では…自転車の方が良さそうですね(^^)
北のお山の方は、これからは何かと危ないですからねぇ(´Д` )
by てるてる (2014-12-14 21:22) 

てんてん

そっか~てるてるさんは、motovlogされてたんですね~
それでマイクをメットに仕込んでたんですね~
エポキシパテ いい感じですね♪
外れても地面に落ちないように細いストラップ付けるってのはどうでしょう^^;
僕は、GoProが、外れても落ちないように繋いでます♪
by てんてん (2014-12-15 22:26) 

マルコ

こんばんは。
どちらのおそばウマそうです!
やはりこの時期は温かいほうですねー。
私、うどんの国出身なんですが、東京ではそばのほうを良く食べますね。
by マルコ (2014-12-15 22:45) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

そーなんですよぉ。motovlog のマネごとしてます(笑)
ストラップつけるのは大変いいアイデアだと思いますね。私も検討してみます!ありがとうございます!!
by てるてる (2014-12-16 20:45) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

マルコさんは、うどん県の出身だったのですね!
私も「讃岐うどん」と「きしめん」と「伊勢うどん」は大好きだったりします(笑)
まぁ、基本的になんでも食べますが(^^;
by てるてる (2014-12-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。