SSブログ

曽爾(そに)高原温泉 お亀の湯とかその他色々(笑) [バイク]

この3連休は絶好の行楽日和でしたね[晴れ]

あちこちでバイクをたくんさん見かけました。


土曜日。。
午前中の用事を済ませて、昼からノンビリと道の駅「針テラス」へ F4 で散歩に行って来ました。

2014_0942.JPG

相変わらず、凄いたくさんのバイクです。
準冬装備で F4 に乗ったのですが、今日はむしろ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
昼間はもっと軽装でよかったみたいです。

先日買った Airhead ですが、やはり1時間以上連続でヘルメットを被っていると、頭皮が痛くなってきます。短時間ならぜんぜん気にならないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、どう改良しましょうかね?(笑)

そうそう、先日塗布してもらったグラファイトチェーンルブですが、なかなか素晴らしいですね。

2014_0943.JPG

もう随分距離を走ったはずなのに、スプロケがぜんぜん汚れてないんですよ。通常のウェットタイプのチェーンルブだったら、スプロケの歯先に黒いドロッとした油がついてくるはずなのに、これがドライタイプの実力ってやつですかねぇ。。

いったい、1回の塗布で何キロくらい走れるものなのでしょうね?


日曜日。。
今日も午前中は用事があって、バイクに乗れたのは午後になってからでした。
久々に京都のダイネーゼへ行って来ました。

途中、第二京阪の下道で…

ph20141123_0.jpg

ネズミ捕りやってますやん[たらーっ(汗)]

なんかね、嫌な予感がしたので事前にスピード落としていたので助かりました[わーい(嬉しい顔)]

ダイネーゼで買ったものは自宅に届くまでに、すごーく時間がかかりそうですので、またの機会に(笑)


月曜日。。
今日は久々に曽爾(そに)高原温泉 お亀の湯へ行って来ました。
1年半ぶりですかね?

朝10時くらいの曽爾近辺の気温は8℃くらい。。
結構寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]
日陰と日なたで全然温度が違うんですよ。

2014_0944.JPG

11時に到着。すでに駐車場は満車状態[たらーっ(汗)]
駐輪場は余裕でした。

早速温泉へ向かいます。
ここの温泉は、いつ来てもいいですね。お肌がヌルヌルになる感じが素敵です[ぴかぴか(新しい)]
今日は特に露天風呂が気持ちよかったですね。

温泉から上がると…

2014_0947.JPG

クロスカブ軍団が![わーい(嬉しい顔)]

2014_0948.JPG

結構年配のおじいちゃん軍団でした。燃費が凄くいいんだぞ!と自慢しておりました(笑)

セカンドバイクにこういうのがあると楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

その後、

2014_0949.JPG

うどんを食べて、

2014_0952.JPG

草もちを食べて、お腹イッパイになりました。

私達が帰るころには、

2014_0954.JPG

駐輪場には、たくさんのバイクが入っていました。
日が陰ってくると気温が一気に下がってくるので、さっさと帰ることに。
帰りは16℃くらいあったので、随分暖かく感じました。でもこの寒暖の差があるから、この時期は着てく服選ぶのが難しいですね。


この3連休はあまり遠くには行っていませんが、近場でもノンビリと楽しめたと思います。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

HIRO

こんにちは。
軽いの1台(オフ車?)どうですか?(お約束)

by HIRO (2014-11-24 21:02) 

てんてん

1時間以上で頭皮が痛くなっちゃいますか^^;
僕は、いつもバンダナ巻いてメット被ってるから大丈夫かにゃ♪
僕も買っちゃいました。
次の記事でアップ予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2014-11-24 22:30) 

るぐっちぃ

危なかったですね〜
第二京阪から阪神高速に入った鴨川の橋のところですよね。
ここはいつもやってますよ〜
by るぐっちぃ (2014-11-25 06:26) 

てるてる

HIRO さん、おはようございます(^^)
オンとオフ、一台ずつあるのは理想ですよね(笑)
いつもバイク屋さんには、ハスクバーナを勧められます(^^;
by てるてる (2014-11-25 07:35) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

頭皮全体が痛いというより、前頭葉付近(?)が痛いので、メットの重さを均等に支えていないのかもしれません。

ちゃんと均等にフィッティングしたら、大丈夫かもしれません;^_^A

てんてんさんの記事を楽しみにしております!
by てるてる (2014-11-25 07:40) 

てるてる

るぐっちぃさん、おはようございます(^^)

そうです、そうです。京都南大橋です。
ここは頻繁にやってますので、要注意ですね。

あそこは橋の手前で結構混んで、その後に開放的な直線があるので、知らないとやっちゃいそうですね;^_^A
by てるてる (2014-11-25 07:48) 

barbie

ダイネーゼにお修理をお願いしたいものがあるので行かなければと思いつつ^^;実は私が生まれたのは2軒ほどお隣なんですけどね(笑)
お亀の湯いいですよね。曽爾高原といえばススキ、
やっぱりバイクが多いんですね。
年配のカブの集団は伊勢神宮で遭遇したことがありました。
排気量に関係なくそれなりに楽しめるのがバイクのいいところ、いつかは乗ってみたいなぁ。

by barbie (2014-11-28 13:03) 

てるてる

barbie さん、おはようございます(^^)

生家がダイネーゼの近所ということは、東寺の目の前だったのですね。凄いなぁ!
曽爾高原はススキで有名ですね。シーズンになるとバイクが多いですよ。針テラスからも案外近いですからね。
カブ軍団はあちこちに出没しているんですねぇ。面白いおじさんたちでしたよ。バイク見てたら、写真撮って撮ってって勧めてきました(笑)
by てるてる (2014-11-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。