SSブログ

運転免許証更新 [バイク]

今日は素晴らしい秋晴れの一日でしたね[わーい(嬉しい顔)]

本日は会社をお休みして、運転免許証の更新に行って来ました。

運転免許センターへ行く途中の道に…

2014_0849.JPG

こんなバイク屋さんがありましてね、こういう雰囲気大好きですわ[わーい(嬉しい顔)]

2014_0848.JPG

運転免許センターに到着。。

淡々と所定の手続きを済ませていきます。

視力検査のコーナーで順番待ちをしている時に、何やら検査官と話している人がいます。どうやら視力検査で引っ掛かってしまった様子です[あせあせ(飛び散る汗)]

視力検査で引っ掛かると、やはり出直しになるんですねぇ[たらーっ(汗)]

一通りの手続きを終えると…違反運転者(B)講習という、なんともイケていないネーミングの2時間の講習が[ふらふら]

はい、もう免許証の更新だけで午前中を使い切る感じですね。
早くゴールドに戻りたいモンです[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、お昼です。

2014_0850.JPG

今日のお昼は、蛸飯と…

2014_0851.JPG

明石焼きの定食ね[ぴかぴか(新しい)]


なんとなく、そのまま奈良町へ。。。
3時のおやつです(笑)

2014_0855.JPG

2014_0857.JPG

奈良町の町並み見てると、なんとなく和のおやつを食べたくなりますね。

2014_0858.JPG

そして、こういう町並みには、こういうバイクが絵になりますね(笑)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

マルコ

眼科検診ではメガネをかけてもおかしくないくらいの視力ですが
運転免許更新の視力検査はゆるいそうで大丈夫と眼科医に言われました。免許更新はだいたいの勘で合えばセーフになるようです。流れ作業的ですものね。その方はよほど結果が悪かったのではないでしょうか。
私は来年更新なので、メガネの条件がつかないようにと祈っています。

おやつの写真、おいしそうです!和菓子系好きなので惹かれます。
by マルコ (2014-10-27 21:41) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

メガネは不便ですね。私も掛けなくてよいなら、そうしたいです(^^;
でも乱視が酷くって。。。

要メガネにならないことを祈っております。

たまーにね、無性に和菓子食べたくなることがあるんですよ(笑)
by てるてる (2014-10-27 22:49) 

マルコ

私も乱視と近視が混ざっているそうです。昔は2.0を誇っていたのに・・・。行きつけのお店はクレアツィオーネさんでしたか。動画拝見しました。コースに白線があるでしょう?あれが邪魔でした。

クレアツィオーネさんのバイク、たくさん来ていましたね。あとカスノさんとかも。ブースにAELLAパーツが並んでいました。可変ステップバーだけチラシを貰っておきました。
トラックなどで参加者のバイクをまとめて積んでいき、参加者は車で行くパターンだそうですね。遠方だとその方が安全でしょうね。ランチの時に話した方が滋賀県の方で、家族で来ていましたよ。
by マルコ (2014-10-27 23:24) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

あの、白線っぽいものはマルコさんのブログ読んで意味が分かりました。
クレアツィオーネさんは、毎回バイク運んでますね。大阪から御殿場まで自走で行くとタイヤの真ん中だけ片減りしてしまいそうですもんね(笑)
by てるてる (2014-10-28 21:51) 

kokoro

要眼鏡です(笑)
がコンタクトを使用しているので特に問題なく終わります。
違反者講習残念ですね…私も次回は違反者講習になりそうな予感
少し前に大型自動二輪を追加した際に
ゴールドからブルーになってしまいました
保険料が少し上がるかもしれません(T_T)
by kokoro (2014-11-05 12:34) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

私もコンタクトにしょうかな?(笑)
ヘルメットと眼鏡は色々相性があって。。。

違反者講習、2時間もありますよ(>_<)

ゴールド持ってると、色々割引きが効くんですよねぇ。
あぁ、ゴールドの頃が懐かしい(´Д` )
by てるてる (2014-11-06 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。