SSブログ

山空海温泉 [バイク]

この3連休は良い天気で嬉しいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

さて、うちの長男(17歳)が大学受験を控えておりますので、ここら辺で合格祈願に行こう!ということで…

2014_0712.JPG

GSR400 でタンデムで京都北野天満宮へ行って来ました。
高校受験の時にもココへきて祈願したのですが、おかげで公立高校へ合格できました。さて、今回も神様は願いを叶えてくれるのでしょうか?

さて、お昼前ですので、何か食べに行くか!ってことでナビをセットして Go !



えらい道を走らされました。。。府道50[あせあせ(飛び散る汗)]

ナビで最短経路を選択したために、エグい道を走るハメになったのです。
もう少し秋になって紅葉が進んだら、オンロードのバイクではちょっと厳しそうでしたねぇ。。
亀岡経由で行くんだった[たらーっ(汗)]

とはいえ、エグいコーナーも慣れてくると、なかなか楽しい(笑)
オフロードとかだったら、もっと楽しいんだろうな。。
と、そういう道を抜けて行き着いたところは…

2014_0726.JPG

越畑フレンドパークまつばら。

13:00 頃到着したのですが、すでに駐車場は満杯です。
19組待ち[がく~(落胆した顔)]

1時間30分ほど待って、席へ案内されました。

2014_0735.JPG

ざるそばセットです。
いやぁ、私好みのコシの効いたノド越しつるつるのお蕎麦でしたね。これは美味しいです。

2014_0738.JPG

最後に蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲んだのですが、この蕎麦湯も美味しい。蕎麦を茹でた汁にさらに蕎麦粉を足しているようです。濃厚ですね[黒ハート]

2014_0739.JPG

デザートに「ぶらまんじぇ」
ミルクのなんちゃら…でしたっけ(笑)
結構もちっとして美味しかったです。

さぁ、お腹もいっぱいになったし、本命の温泉にでも行くか!(笑)
というわけで、一路、大阪府の能勢町へ。

2014_0742.JPG

うちの長男は若いくせにホントに温泉が大好きで、特にヘンな温泉を見つけるのが得意です。
山空海温泉。。。

2014_0743.JPG

券売機で券を買って、奥へ歩いていくと、お店(?)があり、ちょっとした飲食ができそうでした。さらにその奥ではバーベキュウをやってました。

さらに進むと、

2014_0747.JPG

ここが温泉です。手前が男湯で、奥が女湯ですね。

温泉は冷泉のようで、加温しています。
お湯の温度別に2つの浴槽がありました。

硫化水素っぽい匂いのする温泉が、大阪にあるなんて、なんて素敵なコトなんだ[ぴかぴか(新しい)]

露天風呂はありませんが、浴室の窓が開いていると、すぐ近くを流れる川や山の風景が見られて、すごく開放的でした。

風呂上りに、ご近所の方々なのかな(?)バーベキュウを楽しんでいる人たちが、一緒に食べましょう!と誘っていただき、美味しく頂きました。
どうも、ありがとうございました。


というわけで、長男の合格祈願に託けて、京都大阪を巡るショートツーリングとなりました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

るぐっちぃ

ここのお蕎麦美味しいですよね〜♪
むっちゃ混んでるケド((((;゚Д゚)))))))
ご子息希望校に合格出来ますよ〜に!
父上もまだまだ頑張らないとね(^。^)
by るぐっちぃ (2014-09-15 23:11) 

てるてる

るぐっちぃさん、おはようございます(^^)
実はこのお蕎麦屋さんは、るぐっちぃさんのブログ見て知りました(笑)
ホントに美味しいですね。
次回行く時は亀岡経由で開店時に行くようにします(^^)
by てるてる (2014-09-16 08:01) 

kokoro

息子さんと仲良しさんですね(^-^)
難しいお年頃だとお父さんと一緒に歩くのも嫌がりそうな感じがしますが
なぜかとっても嬉しい記事でした。
温泉が好きだなんて、絶対ライダー向き(笑)
ここの温泉、たしかharukichiさんも行ってましたね
合格祈願 届くといいですね(^-^)
by kokoro (2014-09-17 12:44) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

うちの長男はバイクの免許取ったら間違いなく、バイクでふらふらと温泉へ入りびたりになりますよ(笑)

はい、harukichi さんも行かれてましたね。お風呂場の写真入りで(^^;

九州とか信州の大学行ってくれたら、長男に会うために…を口実にツーリングに行けて温泉も入れて、いいかもしれませんね(笑)
by てるてる (2014-09-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換PIRELLI DIABLO ROSSO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。