SSブログ

竜宮浜海水浴場 [バイク]

この土曜日は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0529.jpg

天気予報は37℃だって?

2014_0530.JPG

いや、炎天下は39℃あるし[がく~(落胆した顔)]

先週、雨上がりをバイクで走ったものですから、足回りが少しどろどろになったので、またまたバイクを洗いました。

しかし暑い[たらーっ(汗)]

2014_0527.JPG

おや?シフトペダルのゴムが磨り減って穴が開いてきましたな…
これは交換しないと[ふらふら]


次の日の日曜日。
今日は曇り。40% と少し微妙な降水確率でしたが、日本海方面へ海水浴に出掛ける。。

京都縦貫自動車道を走っていると、突然土砂降りに遭う[もうやだ~(悲しい顔)]

2014_0532.JPG

凄い雨だったので、南丹PA で少し休憩。
突然の雨に他のツーリングライダーさん達も休憩中。。。

2014_0531.jpg

相変わらず、私の走ってるエリアだけ雨雲がありますな[もうやだ~(悲しい顔)]
雨男の宿命ということで(笑)

少し北上していくと、雨は上がった。
海へ行く前に、腹ごしらえをしようと…



2014_0535.JPG

京都府綾部市にある「そば四百年家」へ。

2014_0536.JPG

蕎麦屋とスーパーカブって、なんでこんなに似合うんでしょうか?(笑)

ここのメニューは、『セイロ蒸しそば』一品のみの男前なお店です[わーい(嬉しい顔)]

2014_0539.JPG

注文を待っていると、お茶代わりにそば湯が出てきます。
蕎麦を食べる前にそば湯が出てくるって珍しくないですか?
そのそば湯が濃いの。
美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

そうこうしていると…

2014_0544.JPG

蒸しあがってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
セイロの蓋を開けた瞬間の湯気と木の香りが、食事前のひと時を楽しませてくれます。面白い演出ですね。




2014_0551.JPG

食後はそのまま竜宮浜海水浴場へ。

ここの海水浴場はのんびりとお昼くらいに行っても、比較的空いているところがナイスです[わーい(嬉しい顔)]
決してハデさはない海水浴場ですが、それゆえのんびりできます。


ここのところ、頻繁に舞鶴方面ばかりに行ってますね。。おかげでだいぶ道を覚えました(笑)
しかし、この日曜日は土曜日とは打って変わって涼しい一日でした。
海で泳いでいても、少し寒いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道の R27 はもちろん行楽帰りの車で大渋滞しているのですが、和知水力発電所あたりでは、なぜかひぐらしの鳴き声が[あせあせ(飛び散る汗)]
この日の涼しさと相まって、まるで夏の終わりみたいな、少し寂しい感じがしました。。

夏はちょうど始まったばかりなのにね。。
タグ:蕎麦 海水浴
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

kokoro

39℃ってヒトでいう高熱が出た状態ですよね~
最近は尋常じゃない暑さでバイクに乗るのがツライです(T_T)
私も日曜日の夕方に、あれ?秋が近い??
と錯覚するような感じでした
涼しさと何かの鳴き声を聞いてそう思ったのですが
ほんと、夏は始まったばかりなのに…ですよね
by kokoro (2014-07-29 12:37) 

るぐっちぃ

土曜日は鈴鹿までシタ道で行きやしたが、走ってても汗ダラダラで頭痛がしてきましたよ(笑)
京都の気温38℃超えてるし!(◎_◎;)

日曜日は朝から雨だったけど、てるてるさんが京都走ってたからだ(笑)

by るぐっちぃ (2014-07-29 19:33) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

この時期は早朝か深夜に走るのが気持ちいいですね(^^;
昼間はイヤになります(-公-)

凄い夕立の後で涼しくなったので、そのせいか?と思ってましたが、雨の降らなかった奈良でも涼しかったので、たまたまそういう気圧配置になったのですかね?

ホントにお天気は意地悪です(笑)

by てるてる (2014-07-29 21:12) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)
土曜日に鈴鹿ということは、鈴鹿サーキットですかね?
8耐ウィークでしたよね?
頭痛はヤバイですね。。熱中症ですよ!
日曜日の雨は…すみませんねぇ。。筋金入りの雨男なんで(笑)
by てるてる (2014-07-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高中そば次はドコ行こ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。