SSブログ

タイムスリップ1988九州ツー その4 [バイク]

1988年5月3日(火)

今日は昼から雨になるそうだ。
まぁツーリングに雨はつきものじゃ(笑)



R212 を大観峰へ。ワインディングの入り口の所で警察がレーダーの準備をしていた。
ご苦労さんデス!!

R212 から阿蘇スカイライン菊池・阿蘇有料道路へ。
今日は風が強いなぁ。ガードレールない所でコースアウトしたら谷底じゃあ!
R387、R3 を経て熊本城へ!

このあたりからポツポツ降ってきやがった!ヤバイなぁ~。

菊池まで戻って昼飯にとラーメンを食べているところに、いきなりの土砂降りが!!オマケに雷も来た!!

ラーメン屋さんの隣のスーパーの軒下で1時間ほど雨宿りしていたが、雨は止むどころかますます強くなるばかり。。。
雷は遠のいたようだし、根性入れて走るかっ!とカッパを着て出発!!

R325 を南下してR57へ。しかし雷はまだゴロゴロ。怖いよぉ。

しかしこの雨の中でもツーリングライダーはみんなピースくれるんですねー
感動しました!!

この後民宿に帰ってテレビを見て初めて知ったんですが、この雨が降ってる時、熊本では大雨洪水警報および雷と強風の注意報が出ていたんですねぇ。
なんせ総雨量が 400mm を超えたところもでたそうで、市内では床上浸水まででるし、河川では警戒水位を超えるし…えらい時に九州へ来てもうたんじゃあ。。

本日の走行 120km くらい

タイムスリップ1988九州ツー その5
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

kokoro

当時はほとんどのライダーさんがピースしてたのでしょうね
素敵だなぁ
by kokoro (2014-06-18 00:22) 

てるてる

kokoroさん、こんばんは(^^)
今時の九州はどうですか?遠方からのツーリングライダーが多そうなので、結構ピースしてくれそうな気もしますが。
私が去年の秋くらいに熊本と大分に行った時には、数人からピース貰いました。やっぱり嬉しいですね。
by てるてる (2014-06-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。