SSブログ

大阪モーターサイクルショー2014 [バイク]

行ってまいりました、大阪モーターサイクルショー2014[わーい(嬉しい顔)]

実は、参加するのは初めて(笑)
しかも、今回のメインの目的はバイクではなかったりします。。。

開場は 10:00 からだったのですが、早めの到着を目指して家を出たのですが、途中若干の渋滞に遭って 9:30 に到着。

2014_0131.JPG

すでに凄い人が並んでますやん[たらーっ(汗)]
(こ、これは今日の目的が叶わないかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)])

2014_0132.JPG

オープニングセレモニーイベントの大阪学芸高等学校吹奏楽部の演奏を横目に、会場へ急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、ここからある目的のためにある場所を目指すのですが、それはまた後で。。。

大阪モーターサイクルショーの内容は、他のブログや雑誌等で詳しく書かれるでしょうから、私は写真をちょっとだけ。。。

2014_0134.JPG

2014_0135.JPG

2014_0137.JPG

2014_0142.JPG

この日は、観光PRステージというのがありまして、

2014_0154.JPG

生タモンちゃん登場です!
で、熊本県PRということで、熊本と言えば…

2014_0157.JPG

くまモン登場!
関西からは、フェリーさんふらわあを使って九州まであっという間ですからねー
(弾丸フェリー参照)


さてさて、大阪モーターサイクルショーはその他にも色々盛りだくさんだったワケですが、私にはひとつの「些細な」目的があったのです。

それは「30周年記念オリジナル・幸せの黄色いてるぼう」をゲットすること!
いや、もうこれだけが目的(笑)

きっと私の雨男の呪いを解いてくれる、霊験あらたかなグッズに違いない!

開場とともに、2号館から1号館に駆け込み、特設コーナーへ。
すでにたくさんの人が並んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
3日間での総販売数は、たったの 300 個[たらーっ(汗)]

私の番が回ってきた時には、初日の販売数の残数は 2 個[exclamation×2]
ギリギリセーフで買えました[グッド(上向き矢印)]


と、いうわけで本日の戦利品。。

2014_0164.JPG

旅バイクのタオル[ぴかぴか(新しい)]

2014_0165.JPG

会場で無料で配っていたケミカルの試供品です。
パーツクリーナー、サビ落とし、レース用チェーンルブ、手洗い洗剤。。

そして、

2014_0166.JPG

これが今日の目的の「30周年記念オリジナル・幸せの黄色いてるぼう」

黄色いてるぼうは、まぁどこにでも売っていますし、ネットでも購入可能なのですが、これは…

2014_0167.JPG

30周年記念オリジナル…のヘルメットなのですよ。
しかも、

2014_0168.JPG

タモンちゃんの紋所入り(笑)

こ、これで私がバイクでどこへ行っても雨に降られることは、絶対にないハズだ![わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャジャ Vol. 17久々のプチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。