SSブログ

ネコ来襲 その3 [バイク]

なかなか一気に春…とはいきませんね。
今日は少し寒いです。5~7℃くらい。

どうもノラ猫ちゃんは、うちのガレージをテリトリーに指定したいらしく、マーキングしていきます[たらーっ(汗)]
あちこちにたくさんマーキングするわけではなく、2台のバイクのカバーそれぞれに1箇所だけ!

2014_0105.JPG

おかげで、バイクカバーを洗うのが、私の毎週の仕事になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

いよいよ超音波なんちゃら…を導入する時がきたのでしょうか?
それとも、このままノラ猫と共存していくか…
臭いも音も、猫が慣れてしまうと効果は薄いみたいですからねぇ。。。

う~ん、うちのガレージはそんなに居心地がいいんでしょうか?
タグ:バイク
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
野良対策…なかなか難しいですね。
ウチのシェルターは、結局物理的に入る隙間(猫は頭が入ればどこでも...)を塞ぐ事で逃れましたが、珠に隙があると(哀)
by HIRO (2014-03-09 10:06) 

てるてる

HIRO さん、こんにちは(^^)
やはり、物理的に入れなくするのが一番良い方法なんでしょうね。。
う~ん、日曜大工でちょっとずつ隙間を埋めていきましょうかねぇ(笑)
by てるてる (2014-03-09 16:49) 

1km-diver

もう一枚バイクカバーを手に入れて、そちらに誘導するのはどうでしょう?
デコイ作戦です。
by 1km-diver (2014-03-09 20:18) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)
デコイに食い付いたら、こっちのモノですね(笑)
ですが、3枚ともにやられたら、私の仕事が増えますねぇ(ToT)
by てるてる (2014-03-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。