SSブログ

ネコ来襲 その2 [バイク]

気温が15℃くらいになってきますと、冬装備のウェアで F4 に乗ったりすると、もう汗だくになりそうに暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

前回サスのダンピングを最弱にしていましたが、これくらいの気温になってきますと、ウォーミングアップ後のサスが機敏に動きすぎる感じがしてきます。
そろそろ春用のセッティングを考えたほうが良さそうです。

2014_0094.JPG

今年に入ってから初めてチェーンを洗う。。
ちょっと寒かったのでご無沙汰しておりました(笑)

そうそう、せっかくカウルを外しましたので、先日取り付けたBABYFACE のエンジンカバーシールドの全容を。。。

2014_0095.JPG


今日は午前中に大阪のバイク屋さん (クレアツィオーネ) まで行って来ました。
目的は、ECU のアップデートのためです。
これで 3 回目のアップデートになりますかね。。

F4RR (MY2013) 共通の特徴として、エンジンが冷えている状態からのエンジン始動に若干のもたつきがありました。
どうやら冷間始動時の燃調を調整してきたようです。
本当に改善されているかどうかは、今度確かめてみようかと思います。

それと極低回転時のエンジンブレーキのコントロール具合が若干変化したように感じられました。
微速前進時にアクセルを戻しても、一瞬なんですが 2 ストみたいに滑っていきます。でその後急にエンブレが掛かるみたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

アップデート以前はこんなラグは無かったような気がするんだけど。。。
ま、慣れればいいか(笑)


2014_0096.JPG

さてさて、やっと表題の件です(笑)

またまた、猫にマーキングされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回ちょっと面白かったのは、バイクカバーの片側だけだったことです。木酢液を撒いた側にはマーキングされていませんでした。なので、今回はバイクの両サイドに木酢液を撒いみました。

さぁ、これでどーなるんだ!?
今後も続くようだったら、やっぱり超音波発生器買うしかないんですかねぇ。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

1km-diver

ネコ来ましたか!
ネコはアグスタを好む。
by 1km-diver (2014-03-02 18:51) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)
いやねぇ、GSR と F4 の両方のバイクカバーに1箇所ずつマークしてくんですよ(ToT)
すぐ横に車も停まってるのに、ガン無視ですわ。。。
by てるてる (2014-03-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。