SSブログ

アジャスタブル可倒式レバー [バイク]

1週間前はあんなに暖かかったのに、今週の寒さったらなんでしょう[ふらふら]
雪まで降ってこの辺では珍しく積もったりしましたので、雪だるまでも作ろうか!と思っていたら、あっという間に溶けてなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、寒さだけが残る[たらーっ(汗)]

さて、そんな状況ですので、バイクにもなかなか乗れません。
なので、今週は久々のカスタムです(笑)

今週注文していた品物が届きました。

2014_0034.JPG
Rizoma のアジャスタブル可倒式ブレーキレバー / クラッチレバーです!

また、今回も少し冒険でした[あせあせ(飛び散る汗)]
適合表には F4RR が載っていません[たらーっ(汗)]
しかし、Ducati の Panigale に適合する型番が載っていました。

てるてる 『同じブレンボのセミラジアルマスターだし…Panigale 用買っとけばなんとかなるのでは?』

2014_0036.JPG
意外となんとかなるもんです(笑)

2014_0037.JPG
純正レバーを取り外します。

純正のピボットボルトやプッシュロッドピンはそのまま再利用しますので、パーツクリーナーでお掃除しておきます。

プッシュロッドピンのでっぱり具合を実際にバイクに仮組みして調整しておきます。

2014_0039.JPG

ネジロックで固定します。

2014_0040.JPG

念のためバラした状態で乾かします。回転部分がネジロックで固着したら困りますので[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0041.JPG
乾いたら、グリスアップして組み付けます。

んで、バイクに組み付けると…

2014_0042.JPG
うはぁ、かっけー[わーい(嬉しい顔)]

握った感じは、イイですね!
指のあたる部分にエエ感じでRが取ってあるので、レバーが引き込みやすい(感じが)しますね。
うーん、早く実際に走って感触を味わいたいなぁ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパンタイヤセンターネコ来襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。