SSブログ

冬が来れば思い出す… [バイク]

なんだか急に寒くなってきました。

もう冬装備じゃないとバイクに乗れませんね。

2011_0026.JPG
何年か前に買ったウインターグローブなんですが、どうも内装がフニャフニャになってきましたし、防寒性も衰えた?ような気もします。そろそろ買い替え時なのかもしれません。

しかし私は未だかつて、ぜんぜん寒くないじゃーんっていうウインターグローブに出逢ったことがありません。電熱ヒーターついたヤツは試したことありませんけどね。

真冬に1時間とか走っていると、指先からジワジワと冷えてくるのが避けられないんです。
YouTube でホワイトベースの二宮祥平さんが紹介していた「スポンジレバーラップ」はぜひ試してみたいですけどね。

ハンドルカバー付けるのが一番合理的な解決方法なんだろうな…と毎年考えるのですが、いわゆるダサイ印象がそれを付けさせるのを躊躇させるわけです[ふらふら]

いいかげんで、すげーデザインの良いハンドルカバーが出てこないものか?と毎年期待してネットを漁ったりするのですが、あまり代わり映えしませんね。

26492477_o3.jpg
そんな中で、HONDA がジョルノ用のファッションハンドルカバーとしてこういうモノ出していることには、正直称賛したい気分です[グッド(上向き矢印)]

どうせ格好悪いのを承知でつけるなら、ギャグに走ってもよいか…
ちょっとデカいグローブに見えなくもない(笑)

もう少し悩んでみよう[たらーっ(汗)]


寒さとは関係ないですが、
2013_1044.JPG
GSR400 のタイヤのスリップサイン露出まであと僅かです。。
そろそろタイヤ交換かなぁ。。。やっぱり1年しか持たないなぁ。。。今度はツーリングタイヤにしようかなぁ。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

tai-yama

電熱グローブいいですよ。氷点下でも余裕で走れます。
ただ、壊れやすいのが弱点かもしれません。
by tai-yama (2013-11-15 00:21) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは。
氷点下でも大丈夫なんですか!凄いですねー。1時間でも平気で走れそうな感じでしょうか?壊れやすいのは困ったものですね(汗)
by てるてる (2013-11-15 20:17) 

tai-yama

ご参考までに・・・・一時間どころか、真冬でも一晩中(燃料が尽きるまで)
走れますよ。路面凍結を忘れてしまうぐらいの恐ろしさもあります。。。
by tai-yama (2013-11-15 23:21) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます。
おぉ!凄いですね。ネットで色々な方の評価を読んでみましたが、効果は確実にあるようですね。
by てるてる (2013-11-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。