SSブログ

曽爾高原 [バイク]

週間天気予報では、この土日は天気がいまひとつのハズでしたが、結局大域的には良い天気となりました。
(局所的にはあちこちで小雨が降った模様)

今日は昼から道の駅「針テラス」で友達と待ち合わせて、曽爾高原まで行って来ました。


大きな地図で見る

良い天気だったこともあり、ひとが多かったです。

2013_0875.JPG
さっそく、草もちを食べてほっこりします。
うまーーーーっ[わーい(嬉しい顔)]

ここから、さらに上の駐車場へ移動。
なんか怪しい雲が近づいてきたな…と思ったら、少し小雨が[もうやだ~(悲しい顔)]

だいたい晴れてる日でも、ピンポイントで雨に遭うところが、雨男の宿命[たらーっ(汗)]

そこから徒歩で行き着いたところは、ススキの高原[ぴかぴか(新しい)]

2013_0878.JPG

2013_0880.JPG

2013_0881.JPG

いやぁ、高原を吹き抜けていく風が気持ちいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

時期的には、ちょっと早かった感じですかね?11月頃に来た方が見ごたえがあると思います。
ここで、しばらくススキを眺めながら、おしゃべりしておりました。

いやぁ、しかし今日は気温も29℃くらいということで少し暑かったですが、走っている時に感じる風は確実に秋の風でしたね。
日が暮れるにつれて、急速に気温は下がっていきます。メッシュジャケットだけだと、夜は寒いですよね。
インナーはいつも備えておきましょう[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。