SSブログ

けんぞう蕎麦 [バイク]

朝からどんよりと曇った日でしたが、降水確率的には低め。。
さて、雨男 2 人のツーリングなんてどうなることやら[たらーっ(汗)]

というわけで、わざわざランチに蕎麦を食べるために、奈良県から福井県まで行ったのです(笑)


大きな地図で見る

2013_0579.JPG

けんぞう蕎麦です。
2年ほど前にも行ったことあるんですが、あの時はお昼過ぎに行ったので、大混雑でした[たらーっ(汗)]
今日は11時頃に到着したので、ほとんど待つこともなしにテーブルへ[グッド(上向き矢印)]

2013_0582.JPG

これが、今日の目的のけんぞう蕎麦(大盛り)です。
写真の左下にあるのが、辛味大根の絞り汁です。これに蕎麦つゆを好みで足してつけ汁にします。
普通だと蕎麦つゆに薬味を入れるんですが、これは逆ですね(笑)
この辛味大根の絞り汁がめっちゃ辛くて、クセになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

蕎麦も適度に歯応えがあって、美味しいんですよ。
そして食後に…

2013_0583.JPG

蕎麦茶プリン[ハートたち(複数ハート)]

激辛の後は、甘いプリンです。
美味しいーーーーーーーー[黒ハート]
ええお口直しですね(笑)

お腹を満たした後は、この近くにある、

2013_0584.JPG

かわだ温泉 ラポーゼかわだ

ここでのんびりと温泉に浸かります。
そんなに大きな温泉ではないのですが、露天風呂は源泉掛け流しだったりして、目の前には森林や小川の流れもあり、優雅にオニヤンマなんか通り抜けていったりします。

今日はお客も少なく、貸切みたいやなぁ(笑)


2013_0591.JPG

帰りに、北陸自動車道・賤ヶ岳SA に寄る。

2013_0588.JPG

カニまん。
すげー優しい味[ハートたち(複数ハート)]
んまーー[わーい(嬉しい顔)]

2013_0589.JPG

つぶ貝の串焼き。
こりゃ美味いや[わーい(嬉しい顔)]

2013_0590.JPG

喉が渇いたので、タピオカーー。

のんびりしたいところですが、雲行きが怪しいので家路を急ぎます。
家に着く直前で、雨がパラパラし出す[もうやだ~(悲しい顔)]

うーーーーん、やっぱり雨男 2 人だと、無傷では終わらんのかぁ[たらーっ(汗)]

2013_0592.JPG

本日の走行距離。
なんか綺麗に並んだなぁ(笑) いいことあるかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起きは三文の徳ついに始動!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。